子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

光の箱作りのお手伝い!!

2013年07月31日 | そのほか
子どもと文化の森からこの団体に参加させて頂いています。
“集まれ!まちの芸術家たちの会”

昨年の大口町制50周年記念推進事業の中にあった「集まれ!わが町の芸術家たち」という事業を今年も継続していこうと、実行委員だった皆さんがほぼ残って活動をしています。
今年の第1弾の事業が
『集まれ!未来の芸術家たち!!光の箱を作ってみませんか?』

名古屋にあるヤマザキマザック美術館で「光の箱」をワークショップで作ることができると知り、委員さん数人で体験に行き、とっても素敵な箱ができたので、是非子ども達に作らせてあげたいと思い立ち、この日を迎えました。

せっかく学芸員の方に「光の箱」の指導に来て頂くので、お話を聴こうということになりました。
「美術鑑賞入門」と題した、子どもが美術館で絵の鑑賞を楽しむ方法を聞きました。
みんな真剣に聴いていたのでやってよかったと思いました。

さてさてメインの「光の箱」作り。
ずいぶん時間が掛かるんです。



細かな作業が続きます。

子ども達も結構頑張って作りました。



それぞれの個性が光る作品がいっぱいできました。

お家の窓辺に飾ってずーっと「光の箱」を楽しんでください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冒険キッズのお泊まり | トップ | 余野夏まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事