子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

新型インフルエンザ

2009年08月26日 | そのほか
会員さんの中にも患者が出ました。
先日、病院で出始めている話を聞いた矢先。

どこで誰にうつされたかわからない
あっという間に高熱が出るようです
家族に出た場合、初めの子は、『あれ』と思っている間に熱が高熱に。37度を超したら『もしや』と疑って病院に行った方がいいとか。

家族内での感染だと、『もしかしたら』がわかるから、すぐに対処ができる。
潜伏期間も短いようで、3・4日で発症するようですよ。

さっき、ちょうどニュースでインフルエンザのことを言っていた。ワクチンが国内生産だけでは対応ができないとか…。
インフルエンザにも社会情勢?にも生活が脅かされている…。

インフルエンザに関する情報がありましたら是非コメントを
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃいるど・すぺーす | トップ | 夏休み報告 第2弾! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事