子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

今日は病児支援に行ってきました

2019年04月24日 | 子育て支援 入院中の病児支援
今日は、今年度最初のこども医療センター内の「もりのひろば」での「木のおもちゃで遊ぼう」の日でした。

看護課長さんが変わったこともあり、ご挨拶もしてきました。


今は働いているお母さんが多いので、付き添いは祖父母の方が多いです。

みんな、一人入院となるとほんとに大変だろうと思います。

近隣に手伝ってくれる身内がいる方は本当に助かりますね。


「もりのひろば」いっぱいにおもちゃを広げて子ども達を待っているので、一番初めに来た子はどれで遊ぼうか悩んでしまいます(笑)

慣れてくると笑顔も出て、お話もできて楽しんでいる様子が見られてホッとします。


今日も子ども達、付き添いの方たちの、ちょっとは癒しの時間になっていたら嬉しいです。

次回5月にも伺います。


みんな早く退院できるといいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンで贈呈式! | トップ | 広報61号できました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て支援 入院中の病児支援」カテゴリの最新記事