子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

マーブルクラブ 芋掘りと枝豆ちぎり

2019年10月31日 | 体験と創造_マーブルクラブ きっず・マー

火曜日が雨となり予備日である今日芋掘りに行ってきました!



お天気も良くお外はとっても気持ちいい日です。

たくさんの親子さんが畑に元気に集まってくれて嬉しかったです。

心配していたお芋も掘ってみてビックリ! 



子どもの顔ほどの大きなお芋がいっぱい出て来ました。


大きすぎて運ぶのもやっと。

なかなか抜けなくてお母さんも苦戦していました。

生きものが大好きな男の子はバッタやトカゲを捕まえて大喜び。



元気いっぱい外遊びを楽しめた時間となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の森のおはなし会が行われ... | トップ | 今週のもりもりキッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_マーブルクラブ きっず・マー」カテゴリの最新記事