えっと、ネタはこれといって無いんですが、本人の頭の中は仕事中もバイクとツーリングルート一色って事で。
スズキSV 650 。内容は相当良いのに価格が安い。この点は他のメーカーも勉強して欲しいですね。(400cc よりも安い)
最近のバイクは料金設定がそもそも高すぎる。
バイクは趣味、道楽だとしても高価過ぎる傾向だと思う。
(現実的に実用100万円以下が妥当なんじゃないかな?)
現在の日本国内限定ツーリングなら250クラスから800ぐらいの中間排気量がベストだと思うけど、高速道路を1日で1000キロ以上走るようなツーリングをツキイチとかでやるなら、やっぱりリッターoverは欲しいところ。
だけど私の今のツーリングスタイルは酷道険道林道農道何でも有り。
ロングツーリングでもイチイチ狭い所を選んで突破するルート取り。
じゃあベルシスで良いんじゃないか?と思うけど、もう少し新しいバイクを検討してみる。
今のツーリングスタイルにマッチして価格も妥当。積載に関する部品も流通していて、なによりトルクを自在に操れて且つ手に収まる車格。(こかしても一人で起こせる車重)
現時点での総合的判断でスズキのSV 650 を筆頭候補にしてみた。
SV 650 X ってカフェスタイルが出ていて本日跨がってきたけど、ポジションキツい。各部の質感は素のSV 650 よりも良いけど、無かった事に。
それと前回無しにしたトライアンフのストリートツインに再度跨がった。
相変わらずのヘンテコポジション。
何処に座れば良いのか?ためらうハンドル、ステップ、シートの位置関係。
多分20分ぐらい。座って降りて、をしてたら少し興味湧いてきた。
シートあんこ盛りすればアリカモ。
同時にGW 走るルートの模索もしてますが、しばらくこんな事をしてるのでGW は、久しぶりに行き当たりバッタリのツーリングになりそうです。
(行く先も決めずに漂うダケ)
バイクを選ぶ規準は用途やスタイルでそれぞれあるけど、ツーリングの道具、ツールとしてのバイク選びと、所有感や走行感を満たすバイク。
なかなか選べないですね。
アッチを立てればコッチが立たず(笑)
スズキSV 650 。内容は相当良いのに価格が安い。この点は他のメーカーも勉強して欲しいですね。(400cc よりも安い)
最近のバイクは料金設定がそもそも高すぎる。
バイクは趣味、道楽だとしても高価過ぎる傾向だと思う。
(現実的に実用100万円以下が妥当なんじゃないかな?)
現在の日本国内限定ツーリングなら250クラスから800ぐらいの中間排気量がベストだと思うけど、高速道路を1日で1000キロ以上走るようなツーリングをツキイチとかでやるなら、やっぱりリッターoverは欲しいところ。
だけど私の今のツーリングスタイルは酷道険道林道農道何でも有り。
ロングツーリングでもイチイチ狭い所を選んで突破するルート取り。
じゃあベルシスで良いんじゃないか?と思うけど、もう少し新しいバイクを検討してみる。
今のツーリングスタイルにマッチして価格も妥当。積載に関する部品も流通していて、なによりトルクを自在に操れて且つ手に収まる車格。(こかしても一人で起こせる車重)
現時点での総合的判断でスズキのSV 650 を筆頭候補にしてみた。
SV 650 X ってカフェスタイルが出ていて本日跨がってきたけど、ポジションキツい。各部の質感は素のSV 650 よりも良いけど、無かった事に。
それと前回無しにしたトライアンフのストリートツインに再度跨がった。
相変わらずのヘンテコポジション。
何処に座れば良いのか?ためらうハンドル、ステップ、シートの位置関係。
多分20分ぐらい。座って降りて、をしてたら少し興味湧いてきた。
シートあんこ盛りすればアリカモ。
同時にGW 走るルートの模索もしてますが、しばらくこんな事をしてるのでGW は、久しぶりに行き当たりバッタリのツーリングになりそうです。
(行く先も決めずに漂うダケ)
バイクを選ぶ規準は用途やスタイルでそれぞれあるけど、ツーリングの道具、ツールとしてのバイク選びと、所有感や走行感を満たすバイク。
なかなか選べないですね。
アッチを立てればコッチが立たず(笑)