あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

佐渡汽船 おけさ丸

2019-10-25 18:58:06 | ツーリングルート考察


今回の佐渡渡航。往路も復路も同じ船だった。

往路乗船した時に、船員に椅子席は有るのか聞いた。
自分は短距離航路では椅子をキープする。二等のじゅうたん広場だと寛げない。

そしたらイベント広場なら椅子があるとのことで見に行った。
イベント広場とはなんぞや分からなくて、ゲーセンに椅子があったのでコレ??
ゲーセンに2時限以上座ってるのはムリ~

まだ広場が空いてたので角をキープして毛布借りた。


そして船内うろついてたら船の最後部に吹き抜けのテーブル席と椅子席があった。
なんだよっ!あんじゃねえーか
もうすでに毛布借りちゃったから意地で寝転ぶ(笑)

復路ではもちろんテーブル席をキープ。ってもガラガラだけど。







オマケ


ナゼかコイツが男子トイレ入り口に置いてある

怖いんですけどぉぉぉ



トイレから出るとき、わかってるんだけどドキッーーとしますわ








ギャーーーーーー