あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

南港-志布志

2019-10-26 22:27:27 | ツーリングルート考察
毎年恒例、年末からの旅

8割方車で冬の越前越中一人旅を考えていたけど、九州方面のフェリー予約がそろそろ2ヶ月前。船の空席状況を探った。

サンフラワー航路はバイクプランが利用出来て、年末早めに休みに入る事が出来たら、繁盛期の約半額。


空席探ると、残数少ないながらも個室キープ。
支払い済ませば九州行き確定な状況。



う~~ん


家族共通の道具である車を出すとなると、代車としてレンタカーを準備する必要があり、全て手配した後、年末年始の4輪旅スタートになる。
バイクの場合は関係ないけど。


前回記事にもしてるけど、今の車は春までにオサラバ。
最後に車と自分の二人旅。
雪の積もる日本海側の風景も捨てがたい。

道中温泉に立ち寄るのも良いかも。
冬の親不知も見てみたい。



どっちも魅力的っっ


バイクで走る鹿児島から長崎佐賀、九州西部か、今の車の走り納めで冬の日本海側車中泊ツーリングか。


う~む

悩ましい




とりあえず数日、フェリー料金の決済まで猶予があるので、悩みたいと思っております。
(予約を放棄すると再度のキープは多分難しいと思われ、週明け数日までに結論を出します)