あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

パッキングとニューグローブ

2019-10-13 17:02:19 | ツーリング装備
次のツーリングに向けてパッキング



以前2輪のなんちゃら組合からアンケートが送られてきて、記事にもしたと思うけど、一応全ページ書いて送り返した。
先日お礼とかで500のクオカードが届いた。住所とか個人情報は書いた記憶無いけど??

クオカードとやらは使った事がない。


現在の3シーズン、真夏以外ほとんど年中使ってるグローブに穴があいた。


クオカードもあるし良いのあったら新調するかと、南海部品冷やかしに。

ワゴン漁ってパワーエイジのヤツ。


白があったけどサイズ無し、残念。
まぁ良いや、ウス茶色で





次からこれで行きます。

あっ、クオカードは使えませんでした(笑)
ツーリング先のコンビニでスイーツでも買いますかね



夏用グローブ

JRPのヤツだけど夏は短いから長持ちしてる


冬用グローブ

パワーエイジのゴアテックス
これも真冬の朝晩のみだから、もう15年ぐらい使ってるかも




なんだと!!週末天気悪いだとっ

今回はモロモロキャンセル料発生するから、早めの決断しなきゃ


ウ~ン、なかなか行けないなぁ




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2019-10-14 08:59:23
おはようございます

こちらと二代目と両方チェックが日課になってますw

グローブも消耗品ですからね~いつの間にか穴があいてたりして
私は1年中同じのを嵌めてます、デイトナの山羊革の安いやつですが結構長持ちします。

お出掛けですか、台風の爪痕でルートによっては規制が入っているかもしれないですね、観光シーズンなのに迷惑千万な台風でしたね。
返信する
Unknown (ver650)
2019-10-14 10:21:58
おはようございます!

次の週末四連休するべく本日は仕事しております。
二代目の方にもご訪問ありがとうございます(笑)
あちらは当分試験的に写真を羅列しようかなと。

グローブの穴は接着剤で当て皮してましたがとっくに消えました(笑)まぁグローブは他の革製品と違って消耗品ですね。

次のツーリングは絶対的な晴れを狙ってまして、天気に懸念がある場合は早々に船をキャンセルします。
私はあまりテレビを見ませんので今朝知りましたが、那珂川千曲川壊滅的な被害ですね。
今回のツーリング先をキャンセルした場合の行き先がありません。静岡方面も山中の被害が読めず。
ツーリング自体中止もやむ無しと現在考えております。
返信する
Unknown (MOMO)
2019-10-14 12:43:41
こんにちは~

台風の被害で八方ふさがりで、関東からの脱出ルートすら厳しい状況、今回影響の少なかった日本海方面位しか思い浮かびませんがそれでも通過する内陸の状況が厳しそうで私もそろそろ血が騒いでいますが暫くツーリングは様子見の状態です。

返信する
Unknown (ver650)
2019-10-14 13:02:11
MOMOさんどうもです!

今回佐渡を狙ってまして、予約の船は朝イチ新潟出港。
よって早朝出発で全線関越に乗る予定をしてました。
しかし天気がなぁ~(笑)
一般道で関東から出るのは、しばらく難しいでしょうね。
各峠の状況も把握できませんし、川沿いが大変です。
秋田県なら?とか、あらゆる方面を模索してます。
返信する