あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング。キャンプ。その他テキトーに。

svのタイヤ発注

2019-10-24 22:44:47 | ツーリング装備
本日メカニックに適当なタイヤの見積もりを電話で依頼。
すぐに折り返しFAXあり。

自分の乗り方にあう銘柄の見積り明細が送られてきた。

まぁ所詮タイヤは消耗品。
されど路面と点で接するバイクのタイヤは結構重要。
こちらの意向を察して、選択肢なしの一点。
「メッツラーZ8」
今履いてるのと同じ(笑)

金額同じか少し安いピレリもあるけど、svの足回りに合うのはダンロップかメッツラーって見解。
なんら異議なし。同感。


svは足回り固くて、硬いタイヤは合わないと思う。
新車時に装着されていたダンロップロードスマートⅢがベストなチョイスかもだけど、自分的にはメッツラーのほうが乗りやすい印象。
疲れないのはダンロップな感じだけど、コーナーの旋回はメッツラーが断然楽しく、倒し込みもクセなく素直。

sv乗りさんには、車体構成とのマッチング、コスト含めても自信を持っておすすめ出来るタイヤです。


すでにsvとの付き合いも18000キロを越えて、次でタイヤ3セット目。
走るほどに自分の体に馴染んできて、細道にもぐいぐい入って行こうと思えるバイク。



svとの付き合いは長くなりそうだ。




次はデカイクルーザーで超長距離ツーリングも良いかな?ってな構想も片隅にある。
(まぁ日本はそんなに広く無いけどね)
クルーザー乗るなら鹿児島や根室、宗谷まで一気走り自走とかを想定。