映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「SAWソウ 3」(176)

2006-11-21 | 映画・DVD  さ行


やっぱり、1作目を越えるのは無理でしたね・・・
あなたは、自分をひどい目にあわせた人を赦せますか?



’06 アメリカ 107分
監督・・・ダーレン・リン・バウズマン
出演・・・トビン・ベル アンガス・マクファーデン ダイナ・メイヤー ショウニー・スミス




女刑事ケリーは、小学校でおこった殺人現場に呼び出される。鎖に繋がれた死体は爆弾で飛び散っていた。死体が行方不明となっていたエリック刑事ではなかったことに、ケリーは胸をなでおろす。でも、ジグソウはもう動けないはずなのに、これらの仕掛けはいったい誰がやったのか?しかも、今までのジグソウのパターンとは違うようだ。その日の夜、ケリーは何者かに拉致され、気が付くと、どこかの地下室に監禁されていた…。新たなゲームが、スタートしたのだろうか?




今回はなんの衝撃もなかったですねぇ、残念ながら・・・
トラップもイマイチだったし・・・というか、前作のようにこれをあーやったらこうなる、
とかそういうのもなかったし、
ちょっと苦労して鍵を取れば救い出せるものばかりでしたしね。

前2作を知らない人は見ておいたほうがいいと思うけど、
そこまでして映画館へ行かなくてもいいかと・・・
2の終わりから話が始まっているので、DVDを見る前には復習しておきましょう!


でも、1でアダムとゴードンがどうやって繋がれて、ジグソウが横たわったのかが
見られたのは良かったですね。
それくらいかな・・・?
ラストの種明かしも、ちょっと想像できてしまうようなものだったし・・・

もし続編が出来たら、今度はDVDで見よ~っと。


                         過去の鑑賞作品はこちら  一覧


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のワンピース(51号 / ... | トップ | 「プラダを着た悪魔」(177) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ♪ (耕作)
2006-11-21 15:06:23
全体的にいまいちだったみたいですね。
さすがにオリジナルの衝撃度を超えるのは、
コンセプトがコンセプトだけに不可能に近いかも(笑)
個人的には、この作品のアプローチの仕方も好きです。
ジグソウのキャラもオリジナルに戻っているし、そのキャラも
きちんと活かされていたと思います。
まあ、監督と脚本の世界観にちょっとズレは感じましたけど(笑)

「4」はどういう捻ったアプローチをするのか、
それが楽しみですね。
返信する
TBありがとうございました♪ (cherry)
2006-11-21 18:47:48
ジグソウ側で起ってることの方が派手だったので、テーマの赦しが霞んでましたね(汗)
もうちょっとジェフ側の心理描写などもしてほしかったな~と思いました
何はともあれ私も続編はDVDかな?( ̄∇ ̄;)
返信する
Unknown (PINOKIO)
2006-11-22 00:29:20
こんばんわ!
TB&コメントありがとうございました。
私も「1」は超えませんね~
というか超えるのは無理だと思ってます(笑
そんな感じで期待しないで見に行ったので、意外と?!良かったかもw
観終わったら無性に「1」が観たくなりましたっっ
返信する
TB&コメントありがとうございました♪ (こでまり)
2006-11-22 09:09:36
 耕作さん、こんにちは~

やっぱ、1を越えるのは無理ですか・・・
衝撃を期待していたので、余計にイマイチに思えたのかもしれません・・・
DVDが出たら、ゆっくりまた見てみたいと思っています。
返信する
TB&コメントありがとうございました♪ (こでまり)
2006-11-22 09:13:02
cherryさん、こんにちは~

ジェフも、赦す・・・と言う事に関して、助け出すまでに時間が無かったせいか
けっこうアッサリ赦しちゃってますもんね。
でもそれが、ジグソウの狙いだったのかもしれませんけど・・・
返信する
TB&コメントありがとうございました♪ (こでまり)
2006-11-22 09:15:44
 PINOKIOさん、こんにちは~

期待して見に行っちゃいけなかったですね
でも、人間とはもっと、もっと・・・と思ってしまう生き物で・・・(なんのこっちゃ・・・!)
やっぱり、どこかで期待してしまいました。
DVDが出たら、もう1回見てみようと思います。
返信する
ビギニング (もじゃ)
2006-11-23 20:03:26
こんにちは。TB&コメントありがとうございます。
「1」のカラクリが観られたのはよかったかなぁ。
もともと勘違いして「ソウ ビギニング」として観に行ってたのでw
続編は...たぶん観に行っちゃうんだろうなぁ。
返信する
TB&コメントありがとうございました♪ (こでまり)
2006-11-25 09:39:11
 もじゃさん、こんにちは~

ビギニングといっても良かったかもですね。
「1」のからくりが見られるとは思っていなかったので、
それはうれしかったです~
続編はDVDのつもりでいますが、いざとなったら気になって見に行っちゃうかも・・・
返信する
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-12-07 12:03:18
いつもありがとうございます!
1作目のあのラストを越えるのは、、、無理ですyo。
もはや、ただのイタい映画ですよね。
あと2作あるらしいですが、、、
もう、いいです、、、
返信する
姫には・・・ (こでまり)
2006-12-07 16:17:00
 猫姫さん、こんにちは~

イタイのダメでしたか??
今回は、個人的にはそんなに痛さは感じなかったですぅ・・・
もうちょっとパワーアップしても良かったんだけどな~
返信する

映画・DVD  さ行」カテゴリの最新記事