映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(1号 その2)

2010-12-11 | ワンピース






そこに現れたのはなんともまあ、

 ・・・ンコロォ・・・

海坊主らしいんだけど、大きさは巨人の比じゃないですね!岩の間からドン!! と登場です。

 え~~~~~!!?

 何だよ、今度は!!!

 人!!?

 人の姿をした海の怪物といやあ、“海坊主”だァ~~~!!!

チョッパーなんて、もう気絶寸前ですぅ~!
海坊主は手をぐーにすると、

 ギャー!! 船をひっくり返されるぞ!!!

 くらっ!! アンコロ!!

海坊主はサニー号にではなく、アンコウにゲンコツを食らわせます。

 そっち!!?

海坊主はアンコウに向かって、

 だめらろう!! 船は食っちゃいけん!!
 何ろいうたらわかるんら!! キャプテンバンらーれっケン様に怒られるらろ!!!

アンコウはタンコブ作って涙溜めてます・・・。ナミは呆然として、

 ・・・た・・・助けてくれたの・・・!?

ウソップは、

 逃げよう!どっちにしろ逃げよう!! どっちも怪物だ!!

その時、どこからか歌が聞こえてきました。

 死人に口なし、欲もなし♪ 烏も飛ばねえ黒国じゃあ~~♪
 死人の指に宝石ゃいらぬ、闇じゃ無念も見えやせぬ♪ 探せー探せー沈んだ宝はおれのものォ♪
 おれは世っ界一の大~金~持ーちー♪
 キャプテン“バンダーデッケン”だァ~~!! ♪ ウオオオオ

そこにはなんとゴーストシップがっっ・・・!!! 海賊旗には「フライング・ダッチマン」のロゴが・・・!
クルー達、恐怖におののきます・・・!

 ウソップ 「まさか・・・」
 ナミ 「海底にも・・・!!?」
 チョッパー 「ひいいいい~~~」
 ブルック 「ゴースト船~~~!?」

叫び声を上げるフランキーにウソップは、

 おめーがびびんじゃねェよ!!!

確かにね(笑)。でもそのブルックが言います。

 ア・・・アレは本物ですよ!! あの帆を見て下さい!! 有名な船「フライング・ダッチマン号」
 この世にあってはならない船です!! それはもう数百年の昔のお話・・・!!
 ある大嵐(おおしけ)の日、突然錯乱した海賊船船長が部下を次々に嵐の海へ投げ込み・・・皆殺しにし・・・
 神にさえツバを吐いた・・・!!
 その船長の名は“バンダー・デッケン”!! 船の名は「フライング・ダッチマン」!!
 彼は神の怒りを買い・・・永遠の拷問を受けながら海をさまよい続ける事を運命づけられた・・・
 今目の前にあるあの船こそが!! ・・・そのバンダーデッケン船長の呪われた船なのですよ!!

船に乗っていたバンダーデッケンらしい人物が言います。

 “アンコロ”・・・“ワダツミ”、船は食っちゃ宝が取れねェ・・・叩き起せ・・・!!

海坊主ワダツミは、

 わかったら!!

そう言ってサニー号にゲンコツをくらわせようとします。

 うわあァ~~~海坊主が!! やっぱ敵だった~~!!

 フランキー、“クー・ド・バースト”を!!!

 ダメだ、さっきので燃料切れだ!! 

 え~~~!!!

その時・・・!

 ドン!!!

なんとさっきのクラーケンがワダツミをブッ飛ばしたじゃないですか!!!

 え~~~!!? クラーケン!!?

クルー達もビックリです!バンダーデッケンは、

 “北極の怪物”クラーケン~~~??

クラーケンは立て続けにワダツミにパンチを浴びせます。すると・・・

 おい!! もういいぞ!! やめろ!! カッ!!

ルフィです!やっぱり覇気の力で手なずけちゃったのね~。ルフィにそう言われてゾクッ!っとしたクラーケンでしたが、

 よくやった。

と言われて照れちゃっています。

 ルフィ~~、ゾロ~~、サンジ~~!!

 良かった~~生きてた~~・・・!!

チョッパーもウソップも号泣ですね。
なんと3人は一つのシャボンにギュウギュウに詰め込まれています。

 おお~~~い!! んナミさ~~ん!! んロビンちゃ~~ん!!

 お前ら~~!! 捜したぞ~~!!

ゾロはため息をつきながら、

 世話が焼けるな、あいつら――逸れやがって・・・

といつものように周りのせいにしています。バンダーデッケンは、

 コラー!! 起きろワダツミ、リベンジだ!! やり返せ!!

ワダツミは海底で伸びたまんまですね。ルフィ達はサニー号に戻ったようで、

 いやー、おれとサンジのシャボン、割れちまってよ、ゾロん家(ち)に逃げ込んで来たんだ~~、あはは、死ぬとこだった!!

 心配かけないでよね!!

ルフィは大はしゃぎですよ~。

 ぷはーっ、広いっ!! 我が家が一番だ!!

チョッパーは泣きながらルフィに抱きつきます。

 ルフィ~~!! 不安だったぞ~~おれ~~うお~~ん!!

フランキーは、

 すげェ生命力だ、おめェらまったく!!

ナミも、

 呆れた・・・本当に手なずけちゃったわけ?あの怪物ダコ・・・

 おう!! 上級者の航海をするんだ、おれは!! な!! スルメ!!

とルフィ。クルー達は、

 イカみてェな名前つけちゃってるよ!!!

ウソップは、

 しかし船を引くというより・・・潰されねェ様注意だな・・・

サニー号はスルメに持ち上げられ進みます。その時・・・

 ズズゥン!!

 何だ??

ワダツミ達も冷汗かいてますね・・・。

 ゴゴゴゴゴ・・・

と不気味な音が響いて来ます・・・バンダーデッケンのクルー達は、

 ヤベェですよ!! キャプテン“バンダーデッケン”!!

ナミの顔も青ざめてきました・・・!

 まずいわ、“海底火山”が・・・!! ・・・噴火する!!!





                     To beo continued・・・





ルフィったら、やっぱりクラーケンを手なずけちゃいましたね!
でもバンダーデッケンの姿もまだ分からないし、不気味な存在ではありますねー。
魚人島までの道のりはまだまだ長いなぁ~。



   今週の尾田っちの巻末の一言

     12月18日(金)夜21時からTVで「ストロンブワールド」ノーカット放送です!! 全国の少年達絶対観てね。

        少年だけ・・・?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★今週のワンピース(1号 / 第... | トップ | ■深層へ散歩したいなぁ(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです☆ (チビちゃん)
2010-12-14 15:51:04
忙しい中でのUP作業、お疲れさまです&ありがとうございます
やっぱりクラーケン手なずけましたねしかも名前が『スルメ』って(爆笑)
ルフィのそういうところが大好きです
そして土曜日はストロングワールドですね
めっちゃ楽しみ
尾田先生、私は主婦ですが映画拝見してもいいよねぇダメって言われても見るけどね


チビちゃんさんへ♪ (こでまり)
2010-12-15 17:40:42
 こんにちは!コメントありがとうございます♪

ルフィはクラーケンを手なずけちゃったけど、
会話はできないのよね、きっと・・・(笑)
でもスルメ、スルメ、って言われると何故だかスルメに見えて来る様な気さえします。

私もDVDで何度も見てますが、視聴率のため、観ますよ~

ワンピース」カテゴリの最新記事