映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「隣のヒットマン」(118)

2007-07-25 | 映画・DVD  た行


歯科医の設定がこういうところで役立つとはっ




2000年 アメリカ 99分
監督・・・ジョナサン・リン 
出演・・・ブルース・ウィリス マシュー・ベリー ロザンナ・アークェット マイケル・クラーク・ダンカン  
          
ナターシャ・ヘンストリッジ アマンダ・ビート



歯科医のオズと妻のソフィは多額の借金を抱え、夫婦関係は冷え切り、互いに殺意さえ抱いていた。そんなある日、夫妻の隣に伝説のヒットマン・ジミーが引っ越してきた。ジミーはシカゴのボスを裏切って追われる身だった。そんなジミーとオズはすぐに意気投合するが、報奨金が欲しいソフィにそそのかされたオズは密告のためシカゴに向かった・・・



タイトル見るとシリアスっぽいけれど、コメディです、コメディ ちょっとブラックだったりするけどね。

ある日お隣さんに、17人も殺したヒットマンが越してきた!刑務所から出所したて。
その正体がわかった日にゃ、だれでもビビリますわな・・・
だけど、彼と仲良くなっちゃったもんだからややこしい!
マフィアとジミーはお互いを始末しようとしてるし、どんな理由があろうとも人殺しは良くないと思ってるオズは、
どうにか止めさせようとするけれど、そんなうまくいくわけがないっ!
そんな中、ジミーの奥さんに出会って惚れちゃったもんだから、さらにややこしい

人殺しをなんとも思ってないようなところもあるので、ちょっとブラックだけど笑えます
ブルースはもちろん、殺し屋っぽくていいけれど、オズを演じたマシュー・ベリーのビビリ具合がおかしいのなんのって!
このビビリ方はつぼに入っちゃった
そして、マイケル・クラーク・ダンカンもいい味出してます。裏社会の人間にピッタリだよね!

ラストは双方うまく決着がつき、オズもめでたく離婚(出来たと思う)~
ブルース好きや、コメディ好きな人にオススメ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳内メーカーやってみた! | トップ | 「隣のヒットマンズ 全弾発... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビビッてましたね (ジュン)
2007-07-27 01:25:09
オズったらオーバーアクションすぎるくらいビビッてましたね。
冷酷な殺し屋もとってもステキなキャラで惚れました
そして何とも言えないブラックさ加減が面白かったですね~
ブルース・ウィリスは銃が本当にお似合い
返信する
そうなの! (こでまり)
2007-07-27 08:40:22
 ジュンさん、こんにちは!TB&コメントありがとうございます

オズのビビリ具合がすごく好き~~!
オーバーなんだけど笑えちゃうの!

>ブルース・ウィリスは銃が本当にお似合い
ホントですよねーー!
銃を持ったときに、スッと収まっていて扱いなれているように思えます。
やっぱりこういう役って合いますよねっ
返信する

映画・DVD  た行」カテゴリの最新記事