映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(35号 / 第508話 修羅の島)

2008-07-28 | ワンピース


黄猿が姿を現した先週。今週はその能力が明らかになるんでしょうか?そして「戦桃丸」という部下の行方は?


 戦闘だァ~~~!! 砲撃準備!! 大砲を構え!!

島のどこかで戦闘準備してるようです。

 騎馬隊、出撃準備! 開門!! 銃撃隊、後方より援護!! 跳ね橋を降ろせ~~!!

ワンダバダバダバ♪ワンダバダバダバ♪の音と共に跳ね橋が降ろされていきます。
ここ、どこなんでしょうか・・・?
そして降ろされた跳ね橋から、騎馬隊が今にも飛び出しそうな状況です。

 砲門を開け!!! 砲撃開始~~~~!!

砲門の先には何故か海兵のドアップの顔が・・・!え・・・この大砲、大きさがヘン・・・!

 撃て~~~! 吹きとばせ~~!

な・な・なんと、開いた砲門というのはカポネの胸の辺りに一列に並んでいます。小人達を体に入れてるってこと??
小人達の掛け声や砲撃音もこちらから聞くと小さな音にしか過ぎません。
カポネを取り囲んでいた海兵達は、

 何だ!? 体の中に何かいるぞ!!!

カポネの体から放たれた砲弾の大きさなんて小人が撃ってるんですから、たかが知れてるでしょ?
ところがっ!!
ヒュン!と放たれた銃弾がググ・・・グン!と大きくなっていくじゃありませんか~~!
そしてそれは海兵に命中!かなりの破壊力ですよ!

 何だ!? あいつ、何もしてねェのに!

すると、砲弾に続きカポネの中から騎馬隊もラッパを吹きながら次々と出てきました!

 どうなってる!! また何か来るぞ、腹の中から!!

騎馬隊はお腹の扉から出て来たようです。そして騎馬隊も砲弾と同様、外に出た瞬間から元の大きさに変わっちゃいました!

 体の中から、馬が!! どんどん兵隊が出てくる!! カポネ“ギャング”ベッジ!!
 あの男、一体何の能力者なんだァ!?

するとカポネの瞼がパカ!と開かれ、中から小人が、

 ゴホッ! 頭目!ケムたいです!!

カポネが吸ってる葉巻の煙が“目”に染みたようですね。カポネはニヤッと笑い、

 言ったろ、兵力が違う・・・!!   ドン!



こちらはシャボンディ諸島27番GR港――

 逃げろ、逃げろー!「黄猿」が上陸したぞ!!

 おい、開いたか!? “七武海”まで動いてるらしい!

 ほんとか!? 一体誰が!?




24番GR――
そこにいたのはバーソロミュー・くまと“怪僧”ウルージ。(なんでここにくまが?キッドは?)
ウルージは大きな棍棒を持ったまま、ゼエゼエと息を切らしています。

 ・・・「大将」ばかり警戒していた・・・!「海軍本部」のそばを・・・すんなり通れはしないか・・・!!

無言のくま・・・


こちらは同じ24番GRでもちょっと場所が違うようです・・・。ここでも騒ぎが・・・!

 頼むから逃げてくれ!! ホーキンス船長ーーー!!

当のホーキンスは、カードをパラパラとシャッフルし、どうやら占いを始めているようで・・・

 「戦闘」・・・敗北率・・・100%  ・・・「逃走」成功率・・・12%  「防御」回避率・・・76%・・・

木箱の上に座り落ち着き払った様子で占いをしているホーキンスを見て、クルー達は気が気ではありません。
なぜなら・・・ホーキンスの前には、あの黄猿が立っているのです!!

 ちょっとォ、いいかね・・・“戦桃丸”という男を探してるんだけども・・・。

その間にもホーキンスは、「生存」死亡率・・・ と占いをやめようとはしません。
死亡率は0%と出た様子・・・。すると黄猿の問いかけに対しホーキンスは、

 そんな男は知らない。他を当たってくれ・・・

 いやあ、それが・・・見つからないとなるとォ、オー・・・ヒマだからねー・・・
 ―そんな時にまさか、こんな首を放っとくわけにもいかんでしょう、バジル・ホーキンス・・・!

 !!

 速度は・・・“重さ”・・・“光”の速度で蹴られた事はあるかい?

そう言うが早いか、ホーキンスの頭を黄猿の蹴りが襲います!

 ドゴォン!!

 船長ーっ!



27番GR港では―・・・

 ぎゃああ~~!!

 え!おい、どうした!! おい!! 何があった!!

 急に頭から血を吹いたぞ!!

何かがその人に当たり、血だらけになって倒れてしまいました・・・



24番GRでは―・・・

 ・・・コリャ強ェ・・・! ん?オイまだやる気か?

そう言うのは建物の上からホーキンスと黄猿の戦いを見ていたアブーです。
黄猿は今度は指の先から光るものを作りだし、ホーキンスが倒れてるであろうその場所へ再び攻撃します。

諸島の港では、普通の海賊達がこの騒ぎに巻き込まれまいとして、必死に逃亡中。
でも逃げる最中、一人の男にいきなり炎が付いて、あっという間に黒コゲに!



再び24番GRホーキンスvs黄猿・・・
瓦礫の中から人影が・・・ホーキンスが、ムク・・・と出てきました。そして言います。

 さすがだ・・・想像の遥か上を行く・・・

 おっかしいねェ~~

 ―「大将」相手にたった10体じゃ、心許(こころもと)ないな・・・

そう言いながら、ホーキンスの腕からは何やら藁人形のようなものがバリバリと音を立てながら生えて(?)くるじゃありませんか!
その人形はダメージを受けている様子で、ホーキンスの足元に、ドサッと落ちてしまいました。
するとそこに、どうっ・・・!っと転がって来たのはあのウルージです!

 あれは!・・・“怪僧”ウルージと・・・バーソロミュー・くま!!

ウルージは倒されたまま息を切らし、くまの強さに驚いています。そしてそこに黄猿の姿を確認!

 まさか・・・あれは“黄猿”!!
 何という悲運・・・!前方に「海軍大将」・・・後方に「七武海」・・・ゼェ・・・ここまでか・・!?


するとホーキンス、

 ・・・そうでもないぞ。お前にはまだ死相が見えない。

 “北の海”のホーキンスか・・・ふふふ・・・敵ながら冗談でもありがたい・・・!

するとそこへ、

 ドゴォン!!

誰かがくまに攻撃を仕掛けてきました!

 何だァ!? また誰か乱入してきた!! X(ディエス)・ドレーク! なぜ!?

その姿を見た黄猿はちょっと嬉しそうな、意外そうな表情をして言います。

 ドレーク少将・・・

するとドレークは、

 しまった・・・“黄猿”と出逢うつもりはなかった!

後ろではウルージが立ち上がっていました。

 あァ~~・・・ずいぶんやられたが・・・さて本当に・・・希望はあるのかどうか・・・
 ボチボチ反撃してみよう・・・!

ウルージってデカイんですねぇ!くまと同じくらい、もしかしたらもうちょっと大きいかもしれません。
それをまだ建物の上から見ていたアブー・・・

 うはァ!! 見ろ、スゲー状況になって来たぞ、コリャ面白ェ!!

 ヤベーっすよ!あいつらみんな死にますよ!コレ逃げるチャンスでしょ!?

アブーの子分は逃げたくて仕方がないみたいですね。



12番GR―・・・

 さがれ!! ルフィ!! そいつは七武海の一人だ!!

麦わらクルー達は戦闘状態!そこにはまた、くま!ありゃ?なんでこんなにくまが沢山いるんだ?
くまは左手袋を脱ぎ始めています・・・

 「七武海」!!? 何で・・・みんな揃って知ってんだ!? 

サンジが叫びます!

 その攻撃、絶対受けるな!! 衝撃波だ!!

くまは手を開き、キュイーンという音と共に掌が光りだします。そしてその攻撃はルフィに!

 ズゥン・・・!!

間一髪避けたルフィ、あれ・・・何か違う?? クルー達もそれを感じとっているようです。

 何だアレ!? こんな事もできたのか、あいつ!!

ルフィも叫びます。

 うォい!! 衝撃波ってウゾじゃん!!

チョッパーも、アレは・・・ と驚きますが、次の瞬間、二人揃って・・・

 ビームじゃーん!!

とお目目キラキラですよ・・・ 喜んでる場合か、アホ共! とウソップに怒られます。
ロビンは何故またくまが自分達の前に姿を現したのかわかりません。
ゾロも、あの野郎・・・!と歯ぎしりします。(当然ですよね)

 ルフィ 「もしかしてスリラーバークで、後で来たって言ってた奴か!?」
 ウソップ 「ああ!! コイツがそうだ!あの時は手のひらの“肉球”から衝撃波を撃たれてえらい目にあったんだが」
 チョッパー 「あそこでおれ達を全滅させたつもりだったけど、生きてる事に気づいてまた来たんだ、きっと」
 フランキー 「あんときゃよくも・・・やってくれたな!!」

 “風来砲(クー・ド・ヴァン)”!!

フランキーはくまの腹めがけて発射!そして見事に命中!くまは吹き飛ばされてしまいました。
ブルックが、え!ルフィさん!? 

 “ギア”・・・“2(セカンド)”!!

起き上がるくま・・・

 強ェとわかってんだから・・・はじめから全開だ!!  ドン!!

サンジも、

 やるしかねェな・・・!あん時はオーズ戦の直後だった!体力がある今とは違う・・・!

と駆け出します。ゾロも刀を口にくわえ、臨戦態勢ですが・・・

 何だか妙だ・・・あの時の奴と・・・何か雰囲気が違う・・・!気のせいか・・・?



36番GR―・・・

 遅い・・・もう海軍は着いてる筈なのに、おかしいな・・・
 なぜ連絡して来ない、“黄猿”のオジキ・・・!
 急がねェと・・・あいつらが全員・・・始末しちまうぜ・・・!?  
 
ドン!

それは大きな斧を担いだ男・・・わー!桃太郎だぁー!




                To be continued・・・



この男が“戦桃丸”ですね。桃太郎ですよ。497話で、シャルリアに殺された海賊を見て、手配書と照らし合わせてた人影ですね。
ここで登場ですか~!
人の複製を作り出せるみたいだけど・・・黄猿と組んで、どういう戦い方をするのか早く知りたい~!

本気を出したウルージの能力や、ホーキンスの能力、ドレイクは元海軍?など、
まだまだ謎はテンコ盛りでーす



      


     今週の尾田っちの巻末の一言

      声優アニメスタッフと名古屋一泊。本場のミソカツはも~別物でびっくりした。

      私は「矢場とん」が好きです。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今日はっっ! | トップ | ■こ(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

ワンピース」カテゴリの最新記事