映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

今週のワンピース(2号 / 第437話 裸百貫)

2006-12-11 | ワンピース


さて、パンツを返すことを条件に、仲間にしようとしているルフィ・・・
堤防の上では、パンツをはけ~~、出てけ~~と市民のギャラリーが騒いでいます。

 パンツを返せ!と言うフランキーに、

 じゃ、仲間になれ! と言うルフィ。

フランキーは、パンツ取ったくらいで、おれを仲間に出来ると思うなよ!と・・・
ココロさんたち、アイスさんたちが見守る中、

 なんのその、男は裸百貫の波に向かって立つ獅子であれ!

とザッパーンと後ろに波しぶきを背負い両腕の星を合わせ、あの決めポーズです。
アソコ・・・光ってます・・・

ギャラリーも、下半身丸出しでポーズを決めた! 最悪だ! と大騒ぎ
ルフィも、甘かった、何て気が強ェんだ!と驚き、

 あいつ! 男の中の男だ! とヘンな感心してます・・・

 ただのど変態でしょうがっ! とルフィを殴ってツッコミを入れるナミ!

そこへ、手荒でよければ手を貸しましょうか? とロビンが言います。

 “二輪咲き(ドスフルール)”

フランキーの内モモから二本の腕がニョキッと出てですねぇ・・・

 “グラップ” とぎゅっぎゅっと握ります・・・

どこを?・・・ってアソコを・・・
ビキィン とフランキーもたまりません・・・ ホデュアーーーーーと絶叫中


周りのみんなも、想像だにしていなかった事態に驚いていますっ!
ナミはもちろんの事、その痛みを想像できるルフィとチョッパーも絶叫・・・
ロビン姉さん、まだ握ってますよ・・・ フランキー、大丈夫か??
キウイとモズもショック!

 もげるわいなーー! もぎ取れるわいなー!みかんの様に!

そこでルフィはロビンに訴えます。

 おいロビン! 男のまま仲間にしたいんだよ! 取んなよっ! (爆)

見てるだけで痛い、とチョッパーも悶絶してます。
その横でクスッと笑いながら、まだ拳を握ってるロビンが可笑しい~
ギャラリーもフランキーのただならぬ様子に首を傾げます。

 どうしたんだ、フランキーがダメージを受けてる!

 何だ、このニワトリの首を締めた様な切ない叫びは!

 何だかかわいそう! 変態だけど!

ロビンが言います。

 “宝”を目前にした海賊に「手を引け」と言うのなら、

 それなりの理由を言って貰わなきゃ、引き下がれないわよ!

ん~~、いい事言うね~、姉さん!
フランキー、息も絶え絶えに(まだ握られてます・・・)、一緒に行けない訳を説明します。
ルフィ達には感謝してる、したってしきれないくらいに。いっしょに行きたいけど、
自分にはここでやらなきゃいけないことがある、だから船を贈ったんだと。
そもそも、自分は船大工をやめた身であって、
“百獣の王”は自分が造る生涯最後の船になる。
それが念願だった、それこそが“夢の船”だと・・・

ルフィ&チョーッパーは、もう見ていられないらしく、目をつぶって絶句してますイテテ・・・
そばでそれを聞いていたアイスさん。

 待て、フランキー・・・ コイツはまだ、

 お前の言う“夢の船”には成ってねェハズだ

その言葉を聞いてフランキーが思い出すのは、幼かったあの頃・・・

トムズ・ワーカーズの面々に、“夢の船”について語っています。
その船は、設計図だけじゃ完成しない。
出航していくつもの海を越えて、幾度もの戦いや困難を乗り切って・・・
“海の果て”へ到達した時、それを“夢の船”と呼ぶんだ!
いつかおれにとって、最高の船が完成したら、おれは船大工としてそれに乗り込む!

 その運命の日を見届ける為に

 その時には船はボロボロだけど、

 きっと、どんな船よりも、

 偉大な光を放ってる筈なんだ
 どんっ! 

どうだ、すげェトムさん! と言うと、トムさんも、

 ああスゲェ、船乗りまでこなされたら、こりゃあ・・・わしの負けだな! 

 たっはっ!・・・!・・・! 

ココロさんは海賊の血かねェ、と感慨深げだし、
アイスバーグは、バカンキー、お前なんかにトムさんを越えられるか!
ヨコヅナはゲロゲロ鳴いてます。

 たっはっ!・・・! ・・・! なァに、男ならドンとやれ とトムさん・・・。



やりたいことが変わったんだ、とフランキーはその時を思い出しながらも
アイスさんにそう言います。
アイスさんはそれを聞いて、お前が今この島でやっていることは、やりたいことではなく、 
全て“償い”だと。

あの日、トムさんが連行されて行った事を自分のせいだと悔やんでる・・・
だけど、トムさんはあの日すでに、お前を許し道を示していた・・・!
フランキーが裏町のチンピラ共をまとめ上げた事も、
賞金稼ぎを名乗り「略奪者」達からこの島を守っていた事も、
全てはトムさんの愛したこの“水の都”を守り抜くという、せめてものお前の罪滅ぼし・・・
端からは、とても沿うには見えねェだろうがな・・・と。

 見えねェだろうよ・・・そんなつもりは毛頭ねェ! 

と認めようとしないフランキー。
アイスさんの話は続きます。

 大好きな船造りもやめて、自分を押し殺して生きてきた・・・

 これからもずっとそうするのか!?


たとえトムさんが許してくれても、アイスさんが許してやっても、なにも変わらない・・・

 もういい加減に・・・!

 自分を許してやれよ! フランキー!
 
フランキーの目からポロッと涙がこぼれます・・・
ココロさんも、ヨコヅナもアイスさんと同じ思い・・・

 もう、てめェの夢に・・・生きていいだろ・・・?

フランキーの脳裏にトムさんの笑顔が浮かびます。涙が止まりません・・・
・・・とそこへ、何かが上から降ってきました。
それは、フランキーの旅の荷物・・・!子分達が用意してきたものです。
ギャラリーをかき分けやってきた子分達、堤防の上から叫びます。

 アニキィ~~! 色々・・・! 勘弁して下さい! ホントにすいません!

 どんな罰も覚悟の上です!

 おれ達バカだから! ねェ頭振り絞って一生懸命考えたんですっ!

フランキーもギロリと睨みながら言い返します。

 ねェ頭で何を考えたってんだよ おれからパンツを奪う方法か アァ
 
 おれを海賊にする方法か

 出しゃばんじゃねェよ おれの人生だ 全ておれが決める事だ

そんな子分に敷かれたレールの上を棟梁の自分が喜んで歩けるか、みっともない!
頭がないなら初めから使うんじゃない!と。
子分達も思いの丈をぶつけます・・・
 
 申し訳ねェ・・・! でも少しくらい考えたらダメですか?

 おれ達みてェなゴロツキを拾ってくれた“大恩人”の・・・


 あんたの幸せも考えたらダメですか  ドン!


フランキー、その言葉にノックアウトされちゃいました・・・後ろへ倒れてしまいます。
それを見て笑うアイスさん。 ココロさんもどっちがバカらい?なんて言ってます。
どいつもこいつも・・・と号泣状態のフランキー・・・

いきなり、痛でででで~~~!と叫びだしました。
もう、ルフィは気がきではありませんっ!

 おォい!ロビン! 加減してくれ、頼むから! 女になっちまう!!

チョッパーも訴えます。泣いてるぞ、あいつー!
キウイとモズも もげるわいなー、もぎとれるわいなー、ブドウの様に!
(サイズ、小っちゃくなってるじゃん・・・)と真っ青・・・
 
フランキーは
ちきしょう、ニコ・ロビン!てめェ、許さんぞ!痛くて涙が止まらねぇぇ!
と号泣中・・・
ルフィがふとロビンを見ると、ロビン姉さん、もう握ってないみたいです。
ロビンがやったのは、最初の一回だけなんだそうな。
ずるいわね、涙を痛みのせいにして・・・と笑います。

痛い痛いと、まだ泣いてるフランキー。 ザンバイも大丈夫かと心配してます。

 大丈夫なわけねェだろ!
 
と言いつつも、思い出すのはザンバイとの出会い・・・。
何だこの海パン野郎、この裏町で、でけェツラすんじゃねェ、
と言うザンバイをのしちゃって、W7の裏町をシメる事にしたフランキーだ、よろしく!
と自己紹介。

キウイとモズとは酒場で・・・
若ェ娘が昼間っから酒たかってんじゃねェよ!
誰だわいな、お前ェっ!(この頃の二人の髪型は、まだスクエアではありませんね)

食い物くれ・・・と道端に倒れてた子分達・・・
食えねェ奴は全部連れて来い!と言ったフランキー・・・

 存分に暴れろ!フランキー一家旗揚げだァ! 

 
いやっほ~~~~~う!

思い出せば思い出すほど、フランキーの涙は溢れるばかりです・・・。
アニキ・・・! と口々にする子分達・・・。
 
 てめェら、おれがいなくて・・・生きていけんのかよ・・・!

ザンバイ達が答えます。

 W7の裏の顔・・・!おれ達・・・力合わせて立派に受け継いでみせますとも!
   安心してくれー! アニキ泣くなー! アニキー!

 たとえアニキがどんなに遠くへ行こうとも! 

 おれ達ァ、一生あんたの子分ですからね!! 

やっぱり、フランキーの涙、止まりません・・・



                       ( 字数の都合で続きはこちら  こっち )





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のワンピース・・・2号の... | トップ | 「ニュートン・ボーイズ」(... »
最新の画像もっと見る

ワンピース」カテゴリの最新記事