映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

「ターミナル」(71)

2006-04-25 | 映画・DVD  た行

                 ’04 アメリカ 129分
                 監督・・・スティーブン・スピルバーグ
                 出演・・・トム・ハンクス  キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 
                      スタンリー・トゥッチ  チー・マクブライド  ディエゴ・ルナ他



NYに到着した途端、クーデターで事実上祖国が消滅し、パスポートは無効になってしまったビクター。ターミナルから一歩も出られなくなってしまった彼が、NYに来た目的とは・・・


              満足度・・・70点


既に見られた方が多いかと思いますので、特にあれこれは書きませんが
あんまり期待してなかったせいか、楽しめました。


ビクターを取り巻くキャラがみんな愛らしいです。
あの長官補佐を除いては・・・
ビクター自身も、英語がうまく話せないせいもあるのか、
すごくユーモアのある人で、みんなが彼を好きになる理由もわかります。


でも、ビクターは強いね。強くてしたたか・・・(いい意味でね)
自分なりに空港で生活(?)していく術を身に付けていく。
こんなシュチュエーションはありえないだろうけど、
私だったら、ただただボーっとするだけだろうな~・・・
言葉もわからなければ、いつ帰れるかもわからない・・・
気が狂っちゃうかも・・・


あの滑る床、みんな注意書きを読まないって言ってたけど、ほんとう・・・??
あれだけ注意書きの立看板があったら、注意するでしょ、ふつう・・・


空港でじかにロケしてると思ったら、全部セットだったんですね~
驚き NYには行ったことがないので、それを知るまで、ず~っと本物だと思ってました


ラスト、もうちょっとどうにかなってたらな~
街に出れば、あんなにアッサリ願いが叶っちゃうなんて、それまでの空港でのことを考えたら、
なんかアッサリしすぎちゃって・・・(イジワルかしら・・・)


ビクターが空港を出る時、空港の職員達は「元気でな~」って言ってたけど、
ビクターがクラコウジアに帰るときに、また会えるじゃん、って思ったんだけど?

              
                過去の鑑賞作品はこちら  一覧
               


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のワンピース(21・2... | トップ | 「レプリカント」(72) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピルバーグ (猫姫少佐現品限り)
2006-05-01 12:58:03
いつもありがとうございます!

なんか普通で、、、

悪くはなかったのですが、

どこが良いのかわからない、、、

って感じ?
返信する
う~ん・・・ (こでまり)
2006-05-08 08:32:56
 猫姫さん、こんにちは!

確かにね~、そんな感じもしますね。

スピルバーグの趣味だから、仕方ないか・・・
返信する

映画・DVD  た行」カテゴリの最新記事