映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

★今週のワンピース(43号 / 第515話 女ヶ島(にょうがしま)の冒険)

2008-09-22 | ワンピース


さてさて、緊迫したシャボンディ諸島から一変、女の園に飛ばされちゃたルフィ。
どうなる事やら・・・


  ここは男子禁制女人国「アマゾン・リリー」
  外海へ出た者が時折体に子を宿し帰り来るも、
  不思議な事に生まれて来る子はみな女。
  深いジャングルに囲まれた高い山には、大きな穴が開いており・・・
  まるで要塞の様に村は作られ国が成り立つ・・・

描かれてるのは市場のようです。
海王類の肉やら、ジャングルのもぎたてフルーツなどを売っています。
深く切り立つ壁には建物が張り付くように建っていて、屋根には蛇のオブジェのようなものが付いていたり、
そこにいる女達はみな体に蛇を巻いています。
体型は千差万別、ナイスボディの子もいれば、すっかりおばちゃん体型の人も。


  働き手は勿論、力仕事も全て女―
  生まれながらに戦士として育てられた彼女達は、実に逞しく豪快であるが、どこか気品も漂わせる。
  強欲で愚かな男など立ち入る隙もない・・・


女達は田植えをし、大きな魚をまるで小魚を扱うように漁をし、鍛冶職人、大工、狩人、コックなど、
男がいなくても十分やっていけているようですよ。


  何よりもこの島の女達は強かった。
  この国では、強い者こそ美しい。
  もしも男がこの国に近づけば、ただ消されるのみだ・・・


闘技場では誰が勝つか賭けが行われ、女達がリング上で戦います。
観客ももちろん女のみ。



 男が起きたわよ!!

 見せて見せて!

 私も見たい!!

ここは牢獄。女達が集まってわいわい、がやがやしています。
そこに入ってるのはもちろんルフィ。 ふあ~~~っ!とあくびをします。

 動いた!見てほら全く胸がないっ!

 ゴツゴツして変な生き物!

 髪はボサボサ、細くて弱そう!

ルフィはベッドから起き上がり、ムニャムニャと頭をボリボリかいてます。
上半身包帯でぐるぐる巻き、そして・・・あーっ!パンツはいてなんじゃん、パンツ・・・
牢屋の外ではすごい数の女達がルフィを観察中~

 だいぶ眠ってたわね・・・

 でも寝ながら食事取ったらしいわ、知ってた?

 “男”の主食って何なの?生肉?

 ・・・・なんだっつんだ、うるせェなァー・・・

 あ!! 喋った!!

ルフィはやっと起きたみたい。

 ・・・ん? ここ・・・どこだ?
 ・・・おれ何してたんだっけ・・・そうだ・・・シャボンディ諸島でみんなバラバラに・・・

牢屋の外はワイワイ、キャーキャー凄い騒ぎです。

 みんな!しーっ!何か喋ってる!!

ルフィはベッドから降り、

 ・・・キノコ食ったトコまでしか憶えて・・・
 あ・・・帽子がねェっ!!!
 ん!? あった!
 返せ、こんにゃろ!!

ルフィは帽子をかぶっていた女から、びょーん!と腕を伸ばして帽子を取り戻しました。
その様子に女達はさらに大騒ぎです!

 腕が伸びた~~~!!

 一体どんな体のしくみ!?

 お・・・お・・・男って、腕が伸びるんだっ!! 驚いた!!

一人の女の子がそれを必死でメモしてます。ほんと興味津津なんですね~

 あなた、お名前は?

 ・・・?おれはルフィだ!
 あっ!! おれ裸じゃん!! 
(自分の体を見て唖然とするルフィ)

 ニブい!

 すーすーするよ、おれの服知らねェか!?

 男はニブく、体より頭をまず隠したがる・・・(メモメモ・・・)

倒れていたルフィを見つけたマーガレットが言います。

 あの・・・服を着る前に・・・その!股の間に縫いつけてある袋には一体何が入ってるの?

 袋・・・?お前・・・コレ知らねェのか? 変な奴だな、これはキンタマだ!!

 ・・・キンタマ・・・?キンタマって?

 キンタマは金の玉に決まってんだろ。


ルフィは女達の前に仁王立ち・・・ 女達はその一点を見つめています・・・

 ゴージャス!!! 黄金の玉!!?
 
女達、衝撃を受けてるようですわ・・・
マーガレットが手を出して言います。

 ちょっと、キンタマとって見せて貰ってもいい?

 とれるか!! 殺す気か、お前っ!!!

 じゃ、これ服・・・あなたのボロボロだったから同じ形に作っといた。

 え~~悪ィな、ありがとう、誰かも知らねェのに!

服を着たルフィ、何故か言葉がありません・・・!真っ青になり涙がちょちょぎれ、ワナワナ震えてます。
その服というのは、形こそルフィのいつものベストですが、花のアップリケのようなものやレースが付いちゃってますぅ・・・

 お前・・・!!

 セクシーにお花のフリル付けといたわ
 
 お出かけ服なら、やっぱりフリルよね、さすがマーガレット。

 震えるほど嬉しいみたい。

 おれは男だぞ!!  うがーっ!

その叫び声を聞きつけてやって来た数人の女達!手には弓を持ち、ルフィに狙いを定めます。

 攻撃体制!! 何と凶暴な!! それが本性か!! 
 命を救われた恩も顧みず、むやみにどなり散らすとは、何という獰猛な気性!!
 さっきから聞いていれば、言動の端々にまで気品のかけらもないっ!!
 やはり我々とは相容れぬ種なのだ・・・!!

 ―だけど、キキョウ、たったこれだけで殺してしまうのは可哀相よ・・・!

それを聞いたルフィ、

 おい、ちょっと待ってくれよ、おれは命を助けられたって!? 
 何があったんだ!? 教えてくれ!!

 あなたは死を招くキノコを食べて倒れてる所を、このコ達が助けたのよ!!

 ―なんだ、そうだったのか、お前!! ありがとうな!!
 服の文句言ってごめんな!! ちょっと撃つのやめろよ!!

キキョウはくわっと目を見開き、

 謝罪も弁明も聞かぬ!! ここは女の帝国、アマゾン・リリー!!
 「男子禁制」は数百年続くこの国の絶対の規律だ!!

 女の国・・・?


 歴史上、それが犯された事はない!!
 意識の戻ったお前に、もはや同情の余地はない!!!

 ホントだ・・・よく見たら女ばっか・・・変わった国だなー。

 マーガレット、スイトピー、アフェランドラ・・・あなた達の為よ・・・!
 “蛇姫様”が帰着なされたら・・・あの方はこの事態を絶対に許さない!!!
 “男”を引き入れたあなた達まで罪に問われる事になる!! この一件はもみ消した方がいい!! 放て!!!

 待てって!! 逃がしてくれ!!

一斉に弓が引かれました!ルフィに向かってきます!

 おれ、仲間達と約束した場所に行かなきゃなんねェんだよっ!!
 おりゃ~~~!!

ルフィは天井を足で蹴破ります!矢は今ルフィがいた場所にガンガン命中!

 屋根から脱出したぞ!! 逃がすな!!!

ルフィは屋根伝いに逃走!でも次々に放たれた矢がルフィを追ってきます。

 見かけによらず、すばしっこい!! アフェランドラ!!

 ハーイ!!

アフェランドラはルフィの前に立ちはだかると、

 助けといてごめんね!!

ルフィを胸で受け止め、ばいーんっ!とその反動で弾き飛ばしちゃいました。
(サンジだったら、鼻血だして気絶してるところだわ・・・
ルフィは地面に叩きつけられますが、ゴムボールのように、ぼよーん!と弾んでいます。

 落ちたぞ!!

 あ!そうだ、ビブルカード、前のズボンのポケットに入れたままだぞ!?

そしてマーガレットを見つけると、

 いた!あいつだ!!

ルフィは腕を伸ばしマーガレットを絡み取ります。

 悪ィ、お前、ちょっと聞きてェ事が!!

 離せ!! 助けて~~!!

ルフィは壁伝いに建てられた建物や、突きでている岩を利用して、穴から上に脱出します!

 しまった!! マーガレットが攫われた!!

穴の外に出たルフィ、

 ゴムゴムの~~~風船っ!!

膨らんで着地の衝撃を軽減。

 ハァ、ハァ、おい!ケガねェか!

マーガレットは剣を構え、

 近寄るな!! 今・・・!! 太ったな!!?
 ・・・あんな所から飛び降りるなんて・・・どうかしている!!
 ハァ・・・私は死を覚悟した・・・!! 助かったのは奇跡だ・・・!!
 ハァ・・・近寄るな・・・あなた達“男”はウィルスを持ってると聞いている!! ・・・男なみんな、急に太るのか!?

ルフィは両手を上げ、降参のポーズをしながら、

 別におれはウィルスなんか持ってねェし、面倒臭ェから、男はみんな急に太るって事でいいけど、
 とにかくおれの前のボロいズボンのポケットによ・・・

 これか?

マーガレットは小さな紙切れを差し出します。

 あ~~~!! これこれ!! これだよ、よかった!!
 これがねェとおれ・・・もう、どうしようもねェんだよ!! ありがとう、持っててくれて!!

 何か文字が書いてあったので一応・・・

ルフィはビブルカードを掌にのせて、それが動くのをマーガレットに見せます。遠目に見るマーガレット。

 ほら、見ろ。

 不思議だな・・・!! 動いてる様だ・・・!!

 色々あってよ!仲間全員バラバラに空飛んじまったんだ。
 でも全員この紙を持ってるから、また必ず集まれるハズなんだよ。
 いやァ、おめェにはお礼言いっぱなしだなァ!何かおれにできる事ねェかな!!

 じゃあ、キンタマとって見せて貰ってもいいか?

 金玉はとれねェつってんだろ!!!

マーガレットはルフィから離れた位置でまだ剣を構えています。

 仲間とは何の仲間だ・・・

 あァ、おれは海賊なんだ!! 海賊って知ってっか?

 ・・・あなたが海賊?―ここの皇帝も海賊よ。

 そうなのか・・・じゃ、女だらけの海賊団なのか?強ェのか?

 愚かな質問だ。
 海賊船にはこの国の選りすぐりの戦士達が乗っている・・・それは強いわ!!
 蛇姫様は国中の誰もが憧れる女性・・・強くて気高く世界一美しい!!!
 海賊“女帝”ボア・ハンコック・・・
 この国は彼女と二人の姫君によって固く守られているの。


一方、ルフィがいなくなった村では・・・

 大変だ!! 蛇姫様の船がもうそこまで!!

 キキョウ、やっぱりあの“男”、ジャングルに飛び降りたみたい!

 まずい・・・!“男の件”早く片づけなければ!!
 戦士達!ジャングルへ!! “男”を討ち取りマーガレットを助け出せ!!
 蛇姫様がお帰りになられた!!!






                          To be continued・・・・





はぁー・・・なんか今週はキーを打つ手が重かったわ・・・
だってぇ・・・ねぇ・・・
蛇姫様、とっととルフィを解放してくれないかな?
で、蛇姫様って誰だろう? 一番近いとこじゃ、ローラのママ?
んー、考える気力が起きなーい・・・

来週は巻頭カラーでーす




         今週の尾田っちの巻末の一言

            40周年でパンソンワークスからルフィ人形が出て嬉しい。
            ランドリーのTシャツ超持っとる。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■きょうは展開しなかった(Blo... | トップ | ●イースタン・プロミス(70) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~、どうなるの? (マンセル)
2008-09-23 13:37:08
シャボンディ諸島から、ものすごく脱線していきそうですねぇ…。

女帝がローラのママで、二人の姫の内の一人がローラって感じでしょうか?

で、ローラは外海(外界)を見たくて家出してたとか。
そうなると、『ローラ回想』更に脱線…。

ママのビブルカードはナミが持ってるから
ナミが居ないと助けてくれないかも?
(じゃ、ナミは何処に?)

ん~、他のクルーも気になるし。
妄想が脱線しっぱなしです。

気になる所を概ね解決する為に来月あたり
ジャンプ一冊丸ごとワンピースで
出してくれないだろうか…。
返信する
つい・・・ (こでまり)
2008-09-23 19:01:57
 マンセルさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

先々週まで、あんなに緊迫してなんて信じられないですよね。
あっ、そうか、ママのビブルカードはナミが持ってるんでしたね。
じゃあ、蛇姫がママだとして、ナミはママのカードに導かれてルフィと合流とか??

う~ん、どうなっちゃうのかなぁ・・・
全く先が見えないだけに、ちょっと不安・・・
返信する
ハンコック…… (にょっき)
2008-09-23 22:19:36
ここで来たか…って感じですね。。

自分としては、ハンコックは七武海で白髭戦の準備に島に戻ったのかなと考えてます。

これが大事な話だってのはわかるんですけど、ルーキーズファンの自分としては、ルフィとハンコックの絡みより、ローキッドのその後や黄猿にフルボッコされた船長ズが気になります………笑

いつまでおあずけ食うんでしょうかね。。。(-_-;)

これで半年程待たされた挙げ句、いきなりクマにやられてるシーンとか海軍に捕まったシーンが出てきたら、WJビリビリに破り捨てちゃうかもですwwww

なんか愚痴ってごめんなさいm(_ _;)m

それほどルーキーズに会いたいってことでお願いします(^_^;)

ではお邪魔しました~♪
返信する
来週の最後 (シュン)
2008-09-24 17:07:48
これだけはなんとなく予想できるよね(^_^;)

王下七武海ボア・ハンコック

ドーンでしょ(笑)
返信する
早く・・・ (こでまり)
2008-09-25 08:13:03
 にょっきさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

早くねぇ・・・本題(?)に戻ってもらいたいもんです。
来年早々には魚人島へ行けると思ってたけど、
この分じゃいつになる事やら・・・
他のルーキー達のその後も気になりますよね。
返信する
え~ (こでまり)
2008-09-25 08:15:31
 しゅんさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

ハンコックは七武海なの??
ルフィ、体がもたないよォ・・・
返信する
カテ違いですが…。 (マンセル)
2008-09-25 23:28:08
カテ違いに書いちゃってごめんなさい。
こんな良いときに『プロ野球』のカテが
止まってますけど
どうしてもコレだけは、こでまりさんに伝えたくて。

「今年は阪神が優勝だ~!」

はぁ、スッキリした。(笑)  
                 マンセル@虎党
返信する
うーーーーっ! (こでまり)
2008-09-26 19:12:55
 マンセルさんへ♪

う~、先を越されたっっ!
いやあ、いつもブログに書いちゃうと失速するんで、
記事を書くのを我慢してたのにぃ~~
巨人は連勝後だから、この先がちょっと不安~
でも追う方が強いですからねっっ!
今年のシーズン、ラストでこんなに盛り上がるとは思わなかったわ。
明日は最後の一騎打ち!TV放送あるかなぁー?

まっ、年間優勝を阪神がとったとしても、CSを巨人が制覇して日本一だ~い
返信する

ワンピース」カテゴリの最新記事