映画とワンピースのこでまり日記

映画の感想と月曜日にはワンピースのネタばれ更新中~♪
簡単な内容ですが映画の感想もボチボチ更新していきます。

ハリー・ポッター 第7巻(26章)

2007-08-18 | ファンタジーいろいろ

ネタバレ部分は隠してありますので、左クリックしながら動かしてね!




 第26章 GRINGOTTS

  潜入作戦は・・・ハーマイオニーがベラに変身してロンも変身。そしてハリーとグリップはマントの中。
  ハーマイオニーはベラの杖を使うことに躊躇があるようです。自分を痛めつけた杖ですからね。
  それはハリーにとっても同じ事、シリウスを殺した杖なのですから。
  そして決行の日。
  コテージを出発前にハーマイオニーはベラに変身。ロンも変身してるんですが誰だかわからんです・・・
  (ハリーがよく知ってる人物のようですけど・・・)
  そして漏れ鍋に到着。
ダイアゴン横丁を歩いていると、ベラ(ハーマイオニー)は声をかけられます。
  それはルーナパパの家にやって来たデスイーターの一人、トレバーズでした。
  トレバーズは何故ベラがここにいるのか不思議がっています。
  何故なら、ハリーを逃がしてしまったせいでマルフォイの家に閉じ込められていると聞いていたからでした。
  ベラは過去の自分の忠誠心のおかげで帝王は許してくれたのだと苦しい言い訳をします。
  彼はグリンゴッツに行く途中だと言う。仕方なく一緒に行く事に・・・。
  グリンゴッツに着き、ベラが金庫に入りたいと言うと、身分証の提示を求められます。
  ゴブリンがベラを疑ってると考えたハリーは、生まれて初めて
“服従の呪文”を使います。
  こちらの要求をすんなり受け入れるゴブリン・・・。
  そのゴブリンとグリップ、ハリー、ロン、ハーマイオニーはカートに乗り、下へ下へ下っていきます。
  ヘアピンカーブが続き、なんとカートは滝に突入!またもやハーマイオニーの呪文で命拾いしたハリー達。
  驚いた事にハーマイオニーが元の姿に戻ってしまっています!
  グリップは、この滝の水はは呪文の全てを洗い流してしまう水だと言います。
  侵入者がいることがバレて、この処置が取られたようですね。
  連れてきたゴブリンへの呪文も切れてしまいそうです。ハリーは再び“服従の呪文”を・・・。
  もう少しで金庫に着く角を曲がると、そこにはなんと巨大な
ドラゴン!鎖に繋がれています。
  そしてそこには目的の部屋がありました。
  グリップが小さな楽器のようなものを持っていて、それを鳴らすとドラゴンは痛みを感じて後ろに下がるその隙に中に入ると言います。
  楽器を鳴らし、隙を突いて部屋のドアに接近して連れてきたゴブリンの手のひらをドアに押し当てると扉が開きました。
  中には様々なものがあります。ハリーは
ハッフルパフのカップを!とロンとハーマイオニーに言いますが、
  もし他のものがホークラックスだったら、ハリーにはそれが何かわかりません。ちょっと不安になります。
  部屋の中にはニセのゴブリンの剣もあります・・・。
  急にハーマイオニーが悲鳴を上げます。見ると、ハーマイオニーの手からゴブレットが滑り落ちていました。
  すると次から次へゴブレットが現れて、どれが本物かわからなくなってしまいました。
  ハーマイオニーはゴブレットが自分にヤケドさせたと。
  グリップ曰く、全てのものにはこの呪文がかかっていて、増えたものには価値は無い。
  そこで、触らずに探そうとしますが、ついうっかりロンの足がゴブレットを突くと、ロンの靴が燃えてしまいます。
  もう動かずに目で探す事に・・・。
  そして遂にハリーはハッフルパフのカップを見つけました。が、遠すぎて届きません。
  ふと、剣を使ってそれを取る事を思いつきます。剣でなら必ず取れる!との確信を持って・・・。
  ハリーは浮いて近づき、剣でどうにかカップをゲット!しかし剣ごとハリーの手から滑り落ちます。
  それを掴んだのはグリップでした。ハリーはカップをポケットに入れ、剣も掴もうとしたその時、
  グリップは剣を取って、「泥棒!泥棒!」と叫びながら消えてしまいました・・・!
  既に侵入者がいるとわかったゴブリンたちが金庫に向かってきます。
  ハリー達はドラゴンの鎖を切り、背中にまたがり、ドラゴンの吐く炎とそれを助けるハーマイオニーの呪文で、
  グリンゴッツから逃げ出したのでした・・・。


     剣がなくてどうするよぉ~~~!


                      これまでの章は  こちら



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まり(BlogPet) | トップ | ハリー・ポッター 第7巻(27... »
最新の画像もっと見る

ファンタジーいろいろ」カテゴリの最新記事