社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

KTA増販情報センター開設パーティーを開催

2006-09-14 00:41:25 | 経営者の考え方
 12日に、KTA増販情報センターの開設パーティーを開催させていただきました。増販情報センターは、KTA税理士法人児玉税経のマーケティングコンサルティング部門として開設したものです。

 KTA税理士法人児玉税経は創業35年を迎えます。今まで税理士、会計事務所に最も期待されてきた、お客様の会社のありのままの数字を確定して、その数字から見える問題点を発見するという業務をひたすら続けてまいりました。もちろんこの業務に対する期待は現在も変わらず、弊社としてもずっと取り組むべき部門でありますし、ここが失敗したらすべてがぶれてくる事間違いなしです。

 そんな中で、発見した問題(例えば売上高を増額させる必要性がある等)に対して、その解決策を提示できてきたかといわれると、やや難しいところがあったことも事実でした。そのへんで、売上増加は税理士に頼んでも難しいという一般的な見方になってきていたのだと思います。

 そんな中で、微力ながらもお客様の売上拡大のお手伝いをする事ができないものかと考えた結果、全国に50箇所以上ある増販情報センターの情報網と、成功事例をつなぎあい皆様に公開することによってお手伝いしようと決め、スタートを切ったのがこの増販情報センターでした。

 もちろん魔法使いのようにどの会社の売上も瞬時に上げられるわけではないことは確かです。現実的には勉強会を通じて、会員企業の現状をよく聞き、原因を分析の上売上を伸ばすシステムを構築するという地道な流れになる事は間違いございません。

 小規模な勉強会からはじめていきます。売上が上がった事例が出るたびに会員の皆様で共有し会えるような環境をつくっていきますので、ご興味がおありの方は、勉強会に参加してみたらいかがかと思います。

 お待ちいたしております。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクミ)
2006-09-14 08:49:38
今回参加出来なくて非常に残念でした(泣)。



だけど!



数名からTELありまして、素晴らしい内容だったとの知らせが来ました。大評判です。



次回から皆勤賞で出席しますよ!
返信する
Unknown (奈々姫)
2006-09-15 09:40:26
ありがとう、ございました。



最初は・・・難しいセミナーなのかな??

と思ったケド・・・とってもわかりやすく

あとは「行動あるのみ」って感じでしたね。



来月からのセミナー 宜しくお願いします。
返信する
とてもためになりました\(^o^)/ (ちゃー兄)
2006-09-16 12:49:53
先日はありがとうございました。



今後ともご指導下さい



すべてに感謝「ありがとうございます」
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。