北西の風 気ままな野鳥詩

行く先々で出会った野鳥を中心に自然の画像や映画鑑賞の感想などアップします

 北海道野鳥旅 クマゲラが出た~~~ヤッター

2023-06-01 17:49:05 | 野鳥

 今日はなんとクマではなくクマゲラが出ました、聞き覚えのない大きな声がし見るとい

ました。いつものキョーと言う鳴き声ではなくこんな声でも鳴くのだと感じた。

5~6分の時間でしたが期待はしていなかったので見る事が出来とても良かったです。

別の場所ではシマエナガも出て今日は最高の日となりました。

 鳥見は午前で終了です、阿寒から高速に乗り苫小牧へ着きました。鳥見は今日で終了で

す、明日の苫小牧発の夕方便のフエリー・サンフラワアに乗船し帰宅となります。

長い旅でしたが無事に終了しました、ブログを見て頂き感謝です。さて次は何所へ行来ま

しょうか・・・。

 

クマゲラが出るとは思ってもいませんでした、驚きの出会いです。

赤い頭を見たいのですが、良く見えない。

飛び出し移動しました、短い時間ですがヨカッター。

シマエナガも出る、鳥見最後の日に貴重な2種が出てくれサイコーです。

シジュウカラが何かを咥えていた、巣が近くにあるのだろうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  北海道野鳥旅 今日も野鳥... | トップ |  映画「65/シックスティ... »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事