北西の風 気ままな野鳥詩

行く先々で出会った野鳥を中心に自然の画像や映画鑑賞の感想などアップします

  稲波干拓地のオオヒシクイ  今日現在43羽となる

2021-11-25 19:52:12 | オオヒシクイ

 21日に第一陣の群れが入りました、例年の2週間程遅れての渡来

となりました。今日現在の羽数は43羽となっています。

早朝に2群れで戻り2ヶ所の田に別れ降りました、いずれは合流する

のですが時間が掛かった。

朝は動きがあり定点前に滞留したので撮影のチャンスが多かった。

これから順次に羽数は増えるので楽しみです。

 

20日ほど待ちました、やっとオオヒシクイの姿を見る事が出来た。

定点前の田へ降りるオオヒシクイ。

ミサゴは良く出ています。

オオタカの近いのは初です。

今日の最低気温は-1度でした。霜も降りた。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   稲波干拓地のオオヒシク... | トップ |   稲波干拓地のオオヒシク... »
最新の画像もっと見る

オオヒシクイ」カテゴリの最新記事