こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

あ~ッ、忙しいわ!お引越しッ!あと一週間だぁー!

2005年10月07日 | だいあり

みなたま、こんにちは。

いつもこっちゃんブログを御ひいきにして頂き誠にありがとうございます。

さて、そろそろ引越し準備も本腰を入れねばなりません。
なんせ、来週ですからね~お引越し。

今回のお引越しは、インターネットで探した業者サンにお願いすることになりました。
下の広告の『e-ひっこし』に登録して、そこから3社の引越し業者の見積りを取ったんです。

家まで荷物を見に来てもらってその場で見積もりしてもらいました。
驚いたのはその手際の良さ!
サササッと、ものの10分くらいで荷物の量を計っちゃうんですねぇ。

おお!アナタ!さすがプロですッ!

 

引越しって、金額も業者によってバラつきますし、
その会社の対応の良さや手際の良さも分かるので
やっぱり見積りは3社以上が基本ですね。

現に一社は見積り当日のその時間になって
「すみませ~ん。混みあってて伺えませーん」と電話が。

え?一週間も前に今日の予約を入れたんですよ?
わざわざ今日休みを取ったのに、どーして?

そこはCMでも超お馴染みで「安い」が売りの引越し業者さんだったので
正直一番期待してたのにガッカリです。

これじゃー当日だって時間通りに来てくれるか分かりませんもの。
一気に不安になって、今回はこちらからお断りさせて頂きました。

何社か選ぶとこういうのも分かって良いですね。
意外なコトが勉強になりました。

で、最後に見て頂いた業者さんの営業の方がこう言いました。
「ぜひウチをお願いします!決めて頂けるならこの金額で結構ですっ!」って。

それにしても最近の引越しって安いんですね~。
てっきり10万とか15万円以上するかと思ったら、
なんと!この物量なら○万4千円(税込)でOK!とのこと。
ビックリしちゃいました。
まったくなんという懐の深さでしょう!

ホント安くて助かります~♪

さて、同じ市内とはいえ、札幌の端から端まで移動するカンジの引越しです。
距離あります。しかも、そこそこ物量あります。
しかも4tトラック一台と、人数4人つくそうで・・・・・・。

本当にこの金額で大丈夫?営業サン?

すぐに決めましたヨ、もう!
営業サンとっても喜んでました。

で、こっちゃんは帰り際にあるコトを思い出して言ったんです。
「そー言えば、ここの事まだ言ってなかったんですけど。」って。
ラックの中身のコト。

そうそう。LDとDVDが秘蔵されてるラックの中身。

営業さんが見てたのは目に見えるラックの「トールボーイ」DVDだけだったんですモン。
それ以外のコトも教えてあげなきゃネ。


あの~ココと、ここにもあるんですけど・・・・・。すると・・・・・。

あれ?営業サンの顔色が一瞬変るの分かりました・・・・・。
ま、マズかった?
やっぱり早く言うべきだったかな?

でも、こころよく帰って行かれましたよ。
「き、金額はさきほどの金額で結構ですッ!何も問題ございません!」って。
あの~何か問題なら言っていただいた方が良いんですけど(笑)

でも、まぁいっかー!
最初から言ってたもんな~。
「ウチ、DVDとかLDとかビデオが多いんですよ。」って。
ハイ、ちゃんと言いました(笑)

でも、この他にホームシアターが一式でしょ・・・・・。
あらら、チョット罪悪感かも?

でも「お荷物大切にお預かり致します」という言葉が気持ちよくて
お任せすることにしましたよ。

こっちゃんのシアターセットも大切にお運び致しますとの事でした。

というわけで、当日ヨロシクお願いしますね、引越し業者サンっ♪

さ、こっちも とっとと荷造りしちゃわないと!

 

 人気映画・TVBLOG  こっちゃんをランキングで応援してくださいネ♪

人気映画・TVBLOGランキング  こちらも応援はいれます!


最近は本当に便利になりましたネ♪
インターネットで楽々ひっこし業者さんが決まりましたヨ!
対応も迅速で親切。安心して利用できました。

 >>便利な引越し無料見積サービスの秘密を知りたい方はコチラ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい数! (やっぱり邦画好き…)
2005-10-07 17:18:07
試写会・劇場派の私はDVDの数は、ほんのわずか…

こっちゃんさすがにイッパイもってますね(^^)

レンタル屋さんをはじめよ!(笑)
返信する
いいねぇ (m52387177)
2005-10-07 19:49:27
そんなに安く済んで・・・・・・・
返信する
コレクションがスゴッ! (kaz.)
2005-10-07 20:14:06
あ~、臨時バイトは雇っちゃたんだね。

しかもワンちゃんじゃん!

そうそう、今度引越しする時は「かずろぐセンター」にお願いします。

大将、勉強させてもらいまっせ!

何にせよ引越し頑張ってくれ。
返信する
頑張って~♪ (choro)
2005-10-07 21:13:22
あと一週間なのね。

お引越しって本当に大変だよね~

うちもDVDもだけど昔の大量のレコードが一番のお荷物かも・・^^;

この先引っ越す予定はないけど、このゴミ(今周りを見回した・・・大汗)どうするんだろ~~

 

とにかく頑張ってお引越し完了させてくださいね~
返信する
この後。。。 (miyu)
2005-10-08 03:10:46
片付け前の景気づけに!ってDVDを観ちゃったこっちゃんズの皆さん何を観たのですかぁ?

プーさん食い入るように観てますけど(='m') ウププ

っていよいよ来週お引越しなのねっ。

しばらく映画はお預けかなっ?



真っ先にDVDを開けそうなこっちゃん様!

荷造り&荷解きがむばって
返信する
すごい量だわっ (km_achin)
2005-10-08 23:40:30
うちも見積りで「4トントラック1台でうかがいます」って言われて、内心「大丈夫かな」って思ったことがあります。

引越し当日、引越し屋さんが我が家にきてダンボールの山を見た途端、「ちょ、ちょっと待っていてください・・・」と待たせること一時間。なんと4トントラック2台になってました。

追加料金は取られませんでした。

返信する
お引越し (はんな)
2005-10-10 14:40:43
引越料は安くなってきたと思います。

かつての○通独占の時は高かったのよ。

いつも持ち出しで、引越し貧乏でした。



外国の国内引越しはね、プラスチックのコンテナに入れて、それを重ねていくの。簡単でしたよ。

ピアノも特別料金なんて要らなくてね。力持ちなのね。

業者さんが6人くらい来て、テキパキとやってくれたよ。

家具の配置や洗濯機の取り付けまでやってくれた。



こっちゃん、いい業者さんにあたったようね。

お手伝いは頼りなさそうだなぁ。
返信する
みなさんへお返事しまーす! (【お返事】こっちゃん)
2005-10-19 14:34:31
▼やっぱり邦画好き・・・さんへ

エヘヘ。そんなでもないですよ。

気がつくとタマッちゃった程度のモノです。

レンタル屋さんなんてとんでもねっス



▼mくんへ

わかる。わかるよ。

何を言いたいか。痛いほど分かる



▼かずろぐさんへ

かずろぐセンターって如何なものでしょ?

ボッタクリで有名なとこじゃないよね?

今度機会あったら連絡してみます。

でも、今回で引越しは懲りたな~



▼choroさんへ

そうなんですよね~。

引っ越すこと考えてモノ買わないからね~普通(笑)

どーしたもんでしょ?

こっちゃんも今回は参りました



▼miyuさんへ

こっちゃんズは景気付けに「踊る大捜査線」を観てました。

青島クンにかなり元気をもらった見たいです。

お引越しは想像以上にはかどらなかったわぁ~



▼km_achinさんへ

こっちゃんの場合は、来る前にトラックが増えてました。

初めからそう考えていたみたいですね。

もち、追加料金ナシですよ。

1台なら完全にダメでしたヨ。

2台満載でしたもん(笑)



▼はんなさんへ

さすが!

外国へお引越しはすごいよね。

スケールが違うナァ、はんなさんは。

こっちゃんのお引越しは業者さんに恵まれましたです。

良かったわ~♪
返信する