こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

お盆につき。。。

2006年08月08日 | だいあり

ちょっと記事更新が滞りがちになるかと。

週中にはADSLから光フレッツへの移行工事も予定されてますし。
週末から来週中頃までは帰省の予定もありまして。
そんでもって、その前に片付けなければならない仕事もあれこれ。

なるべく皆様のお部屋にはお邪魔させて頂きたいので、
自分の記事は「そっちのけ」でいっちゃえ、と。

あ。新作DVDは結構観てますよ。
「パパラッチ」「力道山」「ザスーラ」「カーテンコール」などなど。
レビューは他で書き留めてありますので、
そのうちUPしますね。(お盆明けかな?)

え?「この写真はなんの意味が?」って?

実は今日留萌(るもい)に行ってきましたん。
札幌(さっぽろ)から130kmくらい北でしょうか。
晴れた海岸線を気持ちよくドライブです♪
もちろん、くまたんも一緒ですよ。

で、その留萌の黄金岬に立ち寄ったら、
カモメのジョナさんがいっぱいいまして。
あまりに近く目の前を飛んでくれるので
面白くて写真を撮りまくりました。

カモメって好きなんです。
だってキレイでしょ?
汚れてるカモメって見たことないですよ。
不思議ですねぇ。 どうしてでしょうねぇ。

ま、そんなことはともかく。
記事更新がなくても気にしないで下さいませ。

ばいなら。

                          こっちゃん


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスかもめ (かぶ)
2006-08-08 03:32:39
久しぶりに聞きました。「ジョナサン」(~o~;



そろそろ忙しい時期だよねぇ~。

自分もお盆は、阿波踊りゾンビの予定です~。



シッカリ踊ってゾンビ化して帰ってくるかぁ!(・ω・)bグッ
返信する
いってらっしゃい (Anvil)
2006-08-08 08:12:29
今年は一般的なお盆休みっていつなんだろう?



うちは6月から9月のうちすきな5日を夏休みとして取れます。(バラでもセットでも)

今年は来週休みにしたのでなんと土曜日から9連休です!!



休みすぎて頭がふにゃふにゃになりそう(笑)



気をつけて帰省してきてね~(*^ー゜)/~~
返信する
ジョナサンはジョナサンでも ()
2006-08-08 09:18:52
これは「ウミネコ」のジョナサンだと思われます。



え~よくトラック体当たりで

怪我したジョナサン保護しますが



かなりの「油」ですよ羽

なので、よごれをはじき飛ばすと思われます。



ちゃんと川なんかで、入浴なさってるしね

ジョナサン



と、「甘エビ」食べてきた?

って時期、終わっちゃってたっけ?
返信する
海鳥 (choro)
2006-08-08 09:23:27
もうすぐお盆休みだと言うのに、こちらでは台風が~~~!(>_<)



北海道の海鳥の写真、癒されますね~

猛暑と台風の関東地方とは偉い違いだわ。(涙)



こっちゃんもどうぞよいお盆休みを過ごしてくださいね
返信する
何で?? (choro)
2006-08-08 09:25:51
ちゃんと書き上げてから送信したのに、途中までしか表示されてない

 

こちらは猛暑に続き台風が到来しそうで、せっかくのお盆休みもどうなるやら・・・

 

北海道の海鳥の写真は癒されますね~

 

こっちゃんもゆっくりとお休みを過ごしてくださいね~
返信する
かもーめっ! (【お返事】こっちゃん)
2006-08-08 10:08:53
▼かぶさんへ

そろそろホンキで忙しいです。

カモメのジョナサン。

久しぶりですか。

至近距離をひゅんひゅん飛ぶんで面白かったです。

でも人間に危害を加えないので

カラスと違って人気者です。

阿波踊りでゾンビ化期待します!





▼Anvilさんへ

おお。大型連休ですね。

どこか遠出でもするご予定が?

って、いつも仕事で遠出してるもんね。

一般的にはどうでしょうねえ。

今年も比較的長いお休みなのでしょうか?

昨日の平日でも海水浴客はけっこういましたからねー。

心置きなくフニャフニャになって下さい。





▼るさんへ

そっかー。

油ですか。なるほどねー。

ほんとキレイだもんなあ。

って、るさん。

体当たりしてるの?

時々、海沿いの道で轢かれたカモメを見ますね。

にゃーウミネコ...





▼choroさんへ

あら?gooのエラーでしょうか?

ごめんねー。



台風大変ですね。

一気に3個も日本に接近上陸の恐れって・・・。

十分気をつけてくださいね。

って、こっちにも来るかもしれないね。

お互い気をつけましょうね。
返信する
ボン、ボン~~~~! (かぼちゃ)
2006-08-08 13:29:46
ジョナサンも久し振りに見ました。

こちらは今夕から、明朝にかけて、大荒れの予感。

幸い、ウチは丘の上のほったて小屋なので、なんとか持つでしょう。

ゆっくり、お休みして下さい。

ザスーラあたりの記事を楽しみにしております。ムフフ。
返信する
ナイスショット (nigera)
2006-08-08 14:16:57
かもめさん、すごく良く撮れてますね~♪

かもめさん、実際には見た事ないです。たぶん。

いい天気のデートでよかったね。



私はお盆がお仕事なので、オッチャンに誘われて

早めにお墓参りしてきたよ。

久々の二人きりのデートが黄昏時のお墓参り・・

さすがにホラー好きの私でも・・ね。



こっちゃん、帰省は

気をつけていってらっしゃいね。



返信する
研ナオコですか? (m52387177)
2006-08-08 21:00:25
かもめ~~~がとんだ~~~♪



ってことで、かもめがきっと好きなんでしょうね。(´▽`*)アハハ



ゆっくりお休みしてね。

うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する
留萌は曇り (千幻薫)
2006-08-08 23:29:06
こんばんは~。

今日は暑かったけど留萌はあまり天気よくなさそうですね?ある意味羨ましい。昼間から大通公園のビヤ・ガーデンでビール飲んでるのが魅力的に見えた今日でした。
返信する