こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

【LINK】FC2が重くて開けない場合の対処。(というか逃げ道)

2006年09月20日 | Linkについて

こにゃにゃちわ。 こっちゃんです。

昨日、無事公開に至ったLINKページですが、なんと目出たくないことに早速問題発生。

それは・・・FC2が異常に重かった!と、いうこと。
なんとショボイ。(*_ _)。o○

そりゃFC2自体が重けりゃ、なかなか開けません。
ひょっとして今晩もでしょうか?もしかして。

そこで、もしものために コチラにもLINKページを開設しました。
て、ただコピペしただけなんですが。

ちなみにこのブログからの入口であるページTOPのリンクバーはこんなんなってます。

なんじゃこれ?(笑) 

ま、お好きな方にお入り下さい。LINK情報は全く同じです。

ただ左メニューレイアウトの2カラムなので、(FC2は右メニューの2カラム)
どうやらエントリー内容を優先的に開くようです。
その分、リンク情報が早く手に入りますね。
そういう点では、FC2より断然有利です。

デザインはFC2よりもさらにスッキリさせてありますが、
バイオリズムを教えてくれるヘンなキャラを雇いました。
YAMAHAのバイクに乗った野郎です。仲良くしてやって下さい。

それとブログをついやり過ぎてしまう人の為に(って、オマエじゃ!)デッカイ時計を置いてみました。
これからは時間がハッキリ分かるので安心ですね。(笑)

だから早く寝ましょうね。(←オマエだっちゅーの!)

ところで。昨日公開したFC2版LINKページですが、
ページのヘッダー(タイトル上のお月さまの部分)の仕掛け
あれ皆さん気がつきましたか?

あのヘッダー部分を一回クリックすると、あそこがアクティブ状態になるんですが、
実はただ流れ星が流れるだけじゃないんですよね。

その上でスゥ~っとポインタを動かしてみて下さい。するとぉ・・・・。(○ ̄ ~  ̄○;)

ホ~ラ。キラキラお星様が舞うでしょう?キレイですね。o(*^▽^*)oあはっ♪
くるくる回したり、右に走ったり左に戻ったり。あーら楽し。(笑)そしてなんと!
お月さままで・・・!?!∑(゜Д゜ノ)ノ エエッ!

こんなことで遊んでるうちにFC2は開くという仕掛けになってます。(騙しです、完全に)
これが不思議と結構飽きないので、お越しの際はぜひ一度お試し下さい。

あ、それとこっちゃんブログ。今週はチョット映画のレビューが少ないです。
あらかじめ予告しておきます。

ていうか、こんなことばっかやってるから感想が書けないんだな。←早く気づけ!

それから、こっちゃんのLINKページ開設にあたりRSSを公開して下さった皆様に、
この場を借りて御礼申し上げます。

どうもありがとうね。 これからもよろしくね。

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた (FCかぶ)
2006-09-20 19:30:47
再度お疲れさんです。(・ω・)bグッ



そうなんだよねぇ~、前はFC2も軽かったんだけど、ここ最近時間帯によって重いときがあるねんなぁ~。



ヘッダーのお月さんは早速遊んでみたよ。

あれ、やってると時間が経つのも忘れるねぇ~、ってそんなわけないやろ!(*`◇´*)/



そりゃバイクに乗った変な野郎も出てくる言うねん!

だいたいヤツは何者や!



あっ、ちょっとエキサイト・シリーズに入ってしまいました。

でも、その仕事ぶりに拍手~~。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

返信する
しかし (m52387177)
2006-09-20 20:01:41
頑張ってるね~~



ブログも楽しいけど、そこまで凝るのはやっぱりB型ですね。(笑)



おいらはなんちゃってB型なので、そこまで頑張れません。(´▽`*)アハハ



返信する
こちゃ職人 (くまたん)
2006-09-20 20:54:07
FC2は昨日くまたんが重いって言ったのを受け止めてくれて、すぐにJUGEMU作ってくれたのね。

うう~~~

何てやさしいのでしょう!あるがちょね。
返信する
はあ~っ。(*´ω`)=3 (【お返事】こっちゃん)
2006-09-20 21:43:02
▼FCかぶさんへ

重いんだねえ。

なんかFC2も随分内容が充実してきて人気がありそうだもんね。

お月さんで遊んだんだね。

寝るのも忘れて遊んでね。

バイク野郎はカックイイでしょ。グッね!





▼mちゃんへ

お?これもB型の性か?そうなのか?

こっちゃんも結局はなんちゃって派ですよ。ふふふ。





▼くまたんへ

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン。

でもどうかな?新しい方も。

こりゃ本格的にHP作らにゃアカンかもね。

ブログで済まそうってのがそもそも手抜きなんだよねえ。

ま、様子をみましょ。
返信する
やってみた (にげら)
2006-09-20 22:44:43
確かに夜はちょい重いかな~

気にするほどのことはなかったです。

お昼は全然OK!



でも、再度お疲れ様ね~

きっと映画観る暇もないんだろうね。



あ、お星様で時間の経つの忘れて

遊んじゃった~



返信する
今夜は (rin)
2006-09-20 22:57:19
重いですねぇ。

こっちゃん、睡眠時間削っておともだちのために



とってもいい人だ~。じゃなかった、いい犬だ~。

あのテンプレート、お気に入りですねん。
返信する
本当だぁ~ (miyu)
2006-09-20 23:03:30
お月様の仕掛けには気付かなかったよ~。

そっかぁ~今週は試行錯誤ウィークなのですね。

映画を観る時間を削って頑張っちゃう

こっちゃんをこれからも応援します!

って言っても本当に頑張れ~と心の中で

思うぐらいしか出来ませんけど(^-^;
返信する
みなたま、ありがちょー。(つд⊂)ううっ (【お返事】こっちゃん)
2006-09-21 00:28:38
▼にげらさんへ

アハハ。

本当に夢中で遊んじゃいましたか?

でもこのテンプレ作ったひと、凄いですねえ。

本当にキレイだもんね。

なんか、癒されるよね。

プラネタリウム見てるみたいで。

夜を何とかクリアせねば。

ここが課題ですね。

昼はほんと調子良いのだけどねえ。





▼はんなさんへ

あ、いや~そんなことはないですよ。

ただのノラ犬です。(笑)

あのテンプレートは良いですね。

今後変えるつもりはありません。

本当にキレイで楽しいデザインですね。

FC2はこういうのが凄いよね。人気なわけだ。

JUGEMはあまりにお粗末なデザインしかなくて

ほとんど自分で作ってしまいました。





▼miyuぽんへ

なんか方向性が違うような気がしているこっちゃんです。

でも、今日でまた更に落ち着きました。

明日は久々に映画館に行く予定デス。

そろそろ感想も書いていかないと、ね。

応援、ちゃんと届いたよ。

ありがとね。
返信する
ありがたや (☆kino)
2006-09-21 02:17:33
引き続きリンクに置いてくれてありがとうねー こっちゃん!!!

お星様きらきらりーん も素敵です!

しかし、時計を見て時間にびっくりしたので

もう寝ます。

この時計はホント、私にはありがたいかも(笑)

返信する
お星さま~ (PU-KO)
2006-09-21 06:06:49
お星さまキラリーンに気づかなかった。

ホントに遊んじゃったわ。「こっちついてらっしゃーい」状態(笑)

オマケに月まで動かしちゃいました。

そのあと月は定位置に戻ったのかしらと心配ました。大丈夫?



いいお仕事しますね。

こんな凝り性なのもB型なの? 
返信する