欧州雑派

欧州に関する気になった情報の備忘録

読書スタイルの変化2 ~  Fire HD 10を購入した!

2021-11-05 | ※雑記

もう完全に電子書籍が僕の読書スタイルとして定着した。

先日、Fire HD 10を購入した。かなりコスト・パフォーマンスが良い。

お気に入りの蔵書をPDF化した。PCでは縦書きが読みづらい、

タブレットを色々、ビックカメラなどで探していた。

が、キンドルとPDFを読むだけだから

最低限の機能で良い、、、でも、それなりの価格で逡巡していた。

購入を諦めていたが、Amazonで、Fire HD 10 を発見。

かなり使いやすい。日本語縦書きも自在に(拡大でき)読める。

PDFをキンドルでも読める。これはスゴイ。

EverNote、DropBox, MSソフトも使える。もちろん、ブラウザもついている。

蔵書の一部、約200冊をPDF化した。

分厚い専門書が中心だが、結構なスピードで読める。紙の本を読むより、深く読める。何度も読める。

もっと早くPDF化し、キンドルで購入できるものはキンドルで購入しておけばよかった。

英語学習もキンドルやPDFの方が捗る。繰り返し読むのが楽だからだ。

このまま電子本での読書が習慣化すれば、僕の読書量は相当なものになると思う。

いかに今まで丁寧に本を読んでこなかったか、更に、繰り返し読んでいなかったか

反省するばかりだが、読書する自分が好きになった(^○^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジョーブラックをよろしく... | トップ | 美意識について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

※雑記」カテゴリの最新記事