欧州雑派

欧州に関する気になった情報の備忘録

読書スタイルの変化 そして、Kula Shaker - Peter Pan R.I.P

2021-10-07 | ※雑記

Kula Shaker - Peter Pan R.I.P  

ブログ冬眠中(約8か月)、小説は全く読んでいなかった。体調が芳しくなかったから、小説に集中できなかった。でも、仕事関係の本は読んでいた。

冬眠中の大きな変化の一つが読書スタイル。完全に電子本(キンドル・PDF)になった。欲しい本はキンドルで購入。そして、もう必要でないと判断したものはブックオフで処分し、捨てられない蔵書は徐々にPDF化(専門業者へ依頼)している。

蔵書は時間という愛情が染みついているせいか、その処分まで、僕の場合、かなり時間がかかる。しかし、「ある時点」で、もう必要ない!と判断できるときが来るものだ。たぶん、その時、何らかの変化が僕の中で起きているハズだ。そう思いたい。

変化したものは何であるのか、そこに興味を抱いている。

 

映画はネットフィリックスを良く観るようになった。その話はまた後日にでも。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ再開します(^○^) | トップ | Hate Tell A Lie »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

※雑記」カテゴリの最新記事