感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

山中湖で遊ぼう♪

2013年08月20日 | バイク

5月に山中湖でBBさんと密会して遊んだ際、その時は2人で遊んだのですが、今度は8月頃に複数人で集まって遊ぼうと計画をしていました。

そして8月前半のとある日に山中湖で遊ぶ事になりました。

 

当日、家で支度をしていると、既に出発している人が居ます。

途中経過を見るともう談合坂だと!

それでは急がないと遅れてしまう、という事で出発です。

山中湖までひとっ走り、途中、見た事は無いけど何となく知っていそうなバイクとすれ違いました。

集合場所に右折しようとすると、ちょうど対面からBBさんとウルフさんが到着。

駐車場にバイクを納めていると、セブンさん、そしてえりー君が続いて到着しました。

残るメンバーは一人、一番動きが早かった筈の人ですが、まだ現れません。

集合時間を過ぎ・・・

もしかして行き過ぎて迷っている!?

BBさんが連絡を取ると・・・どうやら当たりらしい!!

表の道路まで迎えに行き、ようやくいくらさんを捕獲です。

全員揃った所で、今回のイベントのルールを説明します。

1.山中湖周辺に宝が隠されているので、2人ずつのグループに分かれて探す事。

2.グループ分けは、セブンさんとウルフさん(チームそっこう)、えりー君といくらさん(チーム天然)、そしてBBさんと私のペア。

注:チーム名は勝手に付けさせて貰いました。

3.主催者ペアを除いた2組の内、先に宝を発見したチームが勝利。

4.敗者チームは勝利チームにアイスクリームを奢る事。

という事で、各ペアに分かれて謎解きを始めます。

そっこうチームは目的地が決まったらしく動き始めます、天然チームは何か何だか判らない様子です。

そっこうチームが出発です。

天然チームはどうやらヒントを求めて動く事にした様です。

 

各チームが動き始めたので、主催チームも宝探しを始めましょう。

KABAバス2号発見!

綺麗な渚を見たり。

迷っている天然チームを発見したり。

トイレ休憩してみたり。

気まぐれで山中湖っぽくない景色を堪能したり。

注:今回の画像は某宝探しイベントとは関係無い風景をお楽しみ頂きました。

事前に予習をして、前回の経験を活かして、臭いをかぎつつ?

サッサと宝を発見し、とりあえず出発点に戻り、主催者として各チームの状況をフォローする事にしました。

戻る途中、ふと路肩に見慣れたバイクが2台止まっていました。

付近を探すと・・・

そっこうチームが謎解き中です。

面白かったのでチョッカイを出しましたが見事に無視!!

次の目的地に向かう事にするそうなのでBBさんと付いて行く事にしました。

 

と、途中、対向車線を天然チームがすれ違います。

そこでBBさんはそっこうチーム、自分が天然チームのフォローという事で分かれます。

 

しかし、天然チームを追いかけますが見失ってしました。

てっきり、この近くのポイントに寄るのかと思ったら違う様です。

色々と先読みしとある場所に行くだろうと予測し、行く先の渋滞を回避して先回りした結果、何とか天然チームを捕捉しました。

状況を確認すると、解決して見つける事ができた宝の有りかのヒントは1個だけという状況!

しかも他の問題は皆目判っていない・・・

仕方ないので、一番簡単で分かりやすい問題はどう読んだか聞くと、問題自体は解けているのですが、そこが何処なのか判らないみたいなので、地図の中を探るよう指示をするとどうやら理解できた様です。

早速、その場所に向かって進みましょう!

途中、そっこうチームとすれ違いました。

2つ目に解けた問題の場所に行くと、何とか宝のヒントを見つける事ができました。

 

さて、次の問題を解きましょう、そっこうチームの動きを想像すると余り時間は有りません。

一番難しかった問題は何となくどの辺りか想定はできている様子で、実際の正解場所から離れていなさそうです。

という訳で、とりあえず行って確認してみましょう!

バイクを降りて、手分けして探します。。。何とか見つかりました。

 

バイクに戻ると...

目の前をそっこうチームが集合場所に向かって行きます。

時計を見ると既に1時前、後の行程を考えると限界ギリギリの時間です。

仕方ないので、天然チームにTimeUpを伝え、残りの問題の解き方と集まったヒントを教え、そのヒントから宝の有りかの場所を推理させ、出てきた回答から結論を教えて集合場所に向かいました。

 

集合場所で再び全員集まって結果発表です。

そっこうチームは途中のすれ違いで天然チームが先行したと思っている様です。

しかし、勝利したのはご存知の通り、そっこうチームでした。

 

宝探しを終えて、今度は食事に向かいます。

地元のえりー君が先導です。

なぜか、この群れをハス向かいから狙い撃ち。

間もなく食事処です。

林の中の道を進んでたどり着きました。

つけ麺がおいしいお店でした。

さて、お腹も膨れて満足したので、次の遊びに向かいましょう♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。