感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2012年 入間航空基地祭 BlueImpulse編

2012年11月20日 | 空物

あ~、写真の数が多くってどれを選択していいのやら迷っているうちにまた更新が遅れてしまいました。

それでも何とかBlueImpulse編です。

まずは4機編隊でのテイクオフ。

離陸して直ぐに、4番機がポジションチェンジに入ります。

ダイヤモンド編隊に移行しました。

そこから編隊での旋回でショーがスタートします。

続けざまに5番機がスモークを引きながら6番機とテイクオフ!

5番機は急上昇、6番機は脚を出したままローパスです。

5番機は急上昇後に横回転して直進、6番機は5番機と交差する感じで垂直上昇していきました。

因みに見ていたのは最前列だったのですが、後方はこんなに人人々々・・・

会場左後方からダイヤモンド編隊をより密集させた状態で旋回していきました。

5番機が左手から侵入してきて、ゆっくりと横回転しながら通過していきました。

今度は5機が縦編隊で侵入してきました。

突然、編隊が分かれると・・・

傘型の編隊に移行しました!

大きく旋回しながら編隊がより密集体形になっていきます。

たぶん、この後にソロの演技があった気がする・・・

今度は4機の縦編隊で侵入してきました。

ポジションチェンジから~

ダイヤモンド編隊で宙返りから横ひねりで右手に抜けて行きました。

2機編隊の背面飛行で侵入

横回転して通過します。

この後も何か演技が抜けてるかな?

次は左右から5番機と6番機が侵入してきて交差しました。

交差ポイントから左にずれているので絵的にはちょっとかな?

1~4番機が傘型編隊の背面飛行で侵入してきます。

体型を広げて横回転で元に戻りました。

4機編隊での宙返り

5番機がソロで侵入

大きく左旋回して・・・

急上昇しました。

2機編隊が会場中央で急上昇し、頂点付近から分かれて大きな~

♡マークを描きます。

奥の方から→が書き込まれましたが、♡マークの一部は既に風で消し飛んでしまいました。

1番機~5番機で傘型編隊を組んで宙返りして~

上昇しながら散開して~

☆の形を作りました。

1番機~6番機での三角編隊での宙返り。

この後、2番機のどこかで異音がするとの事でショーが一旦中断されました。

僚機が2番機の外観を確認した結果、ノーズにバードストライクのダメージがあるという事でショーは中止になってしまいました。

2番機と6番機はブレてしまいましたorz

2年ぶりのBlueImpulseで非常に楽しみにしていたのですが、事故で中断されてしまったのは残念だったけど大きな事故にならず良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。