ゴールデンウィークにいっぱい走った後にタイヤを見ると、そろそろスリップサインが出そう。
気になったので過去の交換タイミングを確認してみました。
最初に交換したのが、この時、
http://blogs.yahoo.co.jp/koba_428/1850837.html
EXEDRA(純正)
導入(2008/10/8):12,612.6km
交換時:24,603.2km
総走行距離:約11,990.6km
でした。
その後、2回目の交換がこの時、
http://blogs.yahoo.co.jp/koba_428/24523484.html
KABUKI(純正)
導入(2010/4/24):24,603.2km
今:約36,000km
総走行距離:約11,397km
です、こうやって比較すると以外にもほぼ同じでした。
体感的にはKABUKIがイマイチだと思っていたんですが・・・
さて、問題はこれからどうするか?です。
ちょっとネットで調べた価格は以下の感じです。
☆純正サイズ
前 120/80-17 61S
後 160/80-15 M/C 74S
☆KABUKI(純正)
合計:\18,860-
D404F 236639 120/80-17 MC 61S TL 2.75 2.15~3.00 630 119:\7,600-
D404 240027 160/80-15 MC 74S TL 4.00 3.50~4.50 641 169:\11,260-
☆EXEDRA(純正)合計:\19,480-
G701 Frint:MCS07993 120/80-17M/C 61S TL:\8,220-
G702 Rear :MCS07184 160/80-15M/C 74S TL:\11,260-
☆EXEDRA MAX 合計:\27,536-
MCS01305:120/90-17M/C 64H TL:2.75:2.50~3.00:652:127:\11,550-
MCS01304:160/80-15M/C 74S TL:3.50:3.50~4.50:637:167:\15,986-
☆IRC WILDFLARE 合計:\16,950-(\20,310-)
WF-920:120/80-17 M/C 61H TL :2.75:2.15~3.00:626:117:\7,390-
WF-920:170/80-15 M/C 77H TL :4.00:3.50~4.50:660:175:\12,920-
WF-920:150/80-15 M/C 70H TL :3.50:3.50~4.00:633:154:¥9,560-
さぁ、どうしようかな?
EXEDRAとどっちがグリップいいのかな?
やっぱ、EXEDRA MAXか?
IRCはこばさんの運転には向かないと思います
EXEDRAかな?