感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2011 夏休みキャンプツーリング その6

2011年08月24日 | バイク

さて、キャンプツーリング最終日です。

この日は、夕方までに嫁の実家に到着する必要があります。

高速でワープすればもう少し観光できるのですが、そこはビンボーツーリングなので高速代を浮かせます。というか高速は好きではないのでひたすら下道でGo!

 

昨日の夜は飲んで良い気分のまま熟睡でき、朝も6時頃にすっきり起きる事ができました。

起き出して外を見ると・・・

良い眺めです。

磐梯山

バイクも入れてみました。

テントも入れましょう♪

こんな雰囲気でした。

猪苗代湖の向こうから朝日が登ります。

良い感じで朝からなごみます。

パノラマで、砂浜と湖と磐梯山、そしてキャンパーが少なく比較的静かな環境でとっても良かった~

昨日の夜の雨も大した事は無く、テントも殆ど濡れていなかったのでかなりあっさり撤収できました。

さて、猪苗代湖を後にして、一旦会津若松に出て、例により最初に見つけたコンビニで朝食です。

軽ーくパン1個とカフェオレ500ccで済ませました。

118号を南下します。

南会津辺りだったでしょうか?

融雪用の水を出す施設がここでは路肩にあります。

判るかな? ハンドルカバーの直ぐ上辺りの傷みたいなのがそれです。

南会津を通過し、途中で121号を鬼怒川方面に向かいます。

暫く行くと、

道の駅 たじまが現れたのでお土産を購入する為に立ち寄る事にしました。

その前に・・・

こんな看板が目に入りました。

当然、部活動ですね、山ぶどうソフトです♪

シャーベットっぽい感じで酸味が美味しく感じました。

となりの人形さん・・・気になりますね♪

裏にはブロアーで空気を供給し続けていました、かなりの勢いで供給していたので大きめな穴が開いていたのかな?

部活の後、千葉の実家に日本酒とクッキー、そして少年達や甥っ子と姪っ子にはストラップを購入しました。

さて、121をどんどん走ります。

鬼怒川の上流だったかな?

途中、遅い車に引っ掛かった時、ナビでバイパス的な林道を見つけて抜け道に入りました。

ガンガン行くと、前方にゴミ処理車が!

面倒なのでちょっとした直線で抜きに出ると!

丁度良いタイミング(自分にとっては最悪)で水溜りにゴミ処理車が突入し!撥ね水攻撃!!

半身がビチョ濡れになってしまいました。

でもここで躊躇すると、また暫く付き合わなければならないので一気に抜き去り、程なく121号に戻りました。

121号を走り、結局は遅い車に引っ掛かりながら鬼怒川に出ました。

ホテル街の中の岩場

エリミも・・・

鬼怒川から暫く行ったところで渋滞です。

暫くして渋滞を抜けて宇都宮に向かいます。

日光街道に出たようです。

鬱蒼とした木々

交差点でタイミング良くとまりました♪

宇都宮市街でこの日の給油です。

210.8kmで7.8l、27.0km/lの高燃費でした。

給油すると再び走り始めます。

123号をひた走り、益子・茂木を抜けて水戸市街も一気に走り抜けます。

そのまま大洗海岸にでて太平洋を臨みます。

大洗港に着くと・・・

向こう側の埠頭に太陽の船が!

近くまで行ってみると、丁度北国から帰って来たところらしく、車->バイク->自転車の順で多くの人達が満足そうに降りてきました。

う~ん、良いなぁ~、俺も行って走りまわりたいなぁ~

暫し、そんな気持ちで海を眺めました。

さて、時間も良い感じだし、そろそろ帰らないと!

大洗から町に入ると・・・

地震の影響で瓦が落ちたらしき家が散見されました。

これはタバコの畑ですね~

茨城といえば?サツマイモ!

ここからは51号をひた走り、PM17時頃に予定通り実家に到着しました。

つづく

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猪苗代湖 (らんでぃ)
2011-08-24 23:20:07
猪苗代湖って、ただデカイ湖だと思って
あまり行ったこともないんですが
早朝は綺麗なんですね。
今度、早朝か夕方に行ってみようと思います!
返信する
絶景 (こば)
2011-08-25 00:12:47
期待していた以上にいい景色でした。
デジ一を持って行ったのですが正解で、綺麗な景色を堪能できました。
あのキャンプ場にもう一度行ってみたいな~
確か小石ヶ浜キャンプ場って名前だった気がする。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。