感じたままに、気の向くままに

いつもの通り、適当な感じで・・・

2010年 浜松エア・フェスタ

2010年10月27日 | 空物

去年サンダーバーズを見に行った浜松エア・フェスタに今年も行ってきました。

その週の前半の天気予報では土日が雨の予報だったのですが週末に回復して日曜日は晴れの予報です。
しかも風邪をひいて体調を崩していたのですが、一日休んでゆっくりしたおかげで週末までに体調が復活しました。
天気が悪い予報だったのと体調が悪かったので諦めていたのですが、どちらも回復したって事は行くしかありません。

前日の夜、目覚ましをかけて寝たのですが、朝になっても目覚ましが鳴った様子が無く寝坊してしまいました。
やばい!予定の時間からかなり遅れている・・・
慌てて仕度して出発しました。

寝坊のお陰で、本当は下道でずっと行くつもりだったのですが、東名を使って浜松西ICまでタイムアタックモードでぶっ飛びました。


そしてなんとか最初のイベントが始まる前に浜松基地に到着できました。
まあ、見る場所は遅れたお陰でそれなりなんですが・・・

まずは展示機を見て回りました。

T-4


RF-4J


F-15J


F-2

そして今年はBlue Impulseの50周年記念という事で歴代の機体がエプロンに展示されていました。

捻くれ者なんで後ろから


F-86のお尻が良い感じでした。


Blue Impulseを先頭にT-4がず~っと奥まで並んでいます。


お尻フェチです。

色々見ている間に上空では色んな機体が飛び交っていました。

午後になり、いよいよBlue Impulesのショーが始まります。
去年は見る事ができなかったウォークダウンを人垣越しに見て各機が飛び立ちました。



























天候が曇りだったお陰で綺麗な写真が撮れません。

あっという間にショーが終わったので帰路につきました。


おまけ
浜松基地をでて直ぐの交差点でエリミの走行距離が30,000kmに到達しました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (うに囲)
2010-10-28 17:07:06
おじゃまします(^^
イイ写真の匂いwがしたのでつい

赤塗装のT-4いいっすね~♪
RF-4の迷彩+シャークマウスもステキです


一回どっかの見に行きたいなぁ(^^;
返信する
匂いますか? (こば)
2010-10-28 20:20:01
> うに囲さん

見つかっちゃった~

このカラーリングのT-4は良い感じでした。
できれば飛んで欲しかった・・・

シャークマウスって古き良き時代の戦闘機って感じですね、私もお気に入りです。

来週は入間基地祭があるので遠征する予定です。
今年の関西方面の基地祭は残っていないので来年になっちゃいますね。
来年も浜松か岐阜辺りに行くつもりですが如何ですか?
小松基地(石川県)あたりが行き易いのでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。