せせらぎ&さざなみ

デジカメで、気の向くままに写した写真を載せています。

三宅島

2006-11-15 20:13:43 | 風景

東京から180km、船で約6時間半かかります。
雄山は今も噴煙をあげていて、まだ立入り出来ないところもあり
観光はまだまだです。
ガスによって木が枯れているのが印象的で、悲しかったです。
ひょうたん山は昭和15年の海底噴火によって、出来ました。
この山は標高64メートル、草も生えていませんでした。
新澪池跡は昭和58年のマグマ水蒸気爆発で干上がり、今ではススキや草などに
覆われていました。
海はどこまでも青く、夕焼けがとても美しかった・・・。

雄山です・・・。


  ひょうたん山 

 新澪池跡


ガスで枯れた木






            

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日 | トップ | 不思議な島・御蔵島 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄山って何処? (tsuyako)
2006-11-15 23:20:04
ひょうたん山は何処にあるのですか?
東京都なんですか?
夕焼けが撮れるって事は、泊りがけで行くところですか?綺麗ですね!
返信する
雄山 (せせらぎ)
2006-11-21 11:44:37
三宅島です。船に乗って行くのですよ。
1日1往復だけです。波が高かったり、風が強いと船が出なかったり、泊まらなかったりします。
もうきっと、行かれないと思います・・・。
返信する
三宅島 (パンダ)
2006-11-21 16:32:02
こんにちは
三宅島観光されたのですね。ガスマスクは配給にはなりませんでしたか?
船で6時間半もかかって行かれたの?
大島のつばきもまだ見に行ったことのないパンダです。
返信する
三宅島 (せせらぎ)
2006-11-29 15:48:47
パンダさんこんにちは
コメント有難うございます。
ガスマスクの配給はありません。
ガスマスクは売っていますよ。
ガス濃度の高い場所に行かなければ必要ありませんでした。
私もまだ、大島には行ったことが無いです。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事