せせらぎ&さざなみ

デジカメで、気の向くままに写した写真を載せています。

ギリシャの旅  (パルテノン神殿・市場・漁港)

2007-01-08 15:10:49 | 海外の旅

ライトアップのパルテノン神殿と改築工事中のパルテノン神殿。
パルテノン神殿はアテナ女神を祀るための巨大な神殿です。
材料は輝くばかりの大理石で出来ています。
女神の立像による石柱がとても印象的でした。












ゼウス神殿と第一回オリンピック競技場





    
ギリシャの市場です。





    
オープンカフェや雑貨店が並んでいた、プラカ地区。





    
ブルギバ漁港、魚釣りをしてる人や海水浴を楽しむ人がいた。
ギリシャでは一年中海水浴を楽しむとか・・・。










    
    

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリシャの旅 (サントリーニ) | トップ | 瀬戸の朝日・夕日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギリシャの旅 (パンダ)
2007-01-10 13:33:49
せせらぎさんこんにちは
ギリシャの旅の写真見せて頂きました。
すばらしい!!
バルテノン宮殿は、写真でもよく見ますが、
せせらぎさんは実物を・・・・・・・
いいなあ~~~
サントリーニのすてきな町と石段のロバタクシー
メテオラの奇岩群と断崖にある修道院それに
林はオリーブですか
沢山のギリシャを見せて頂き満足です。
CDにムービーで残しておくといいでしょうね。
作られたら私にももう一度見せてね。
返信する
ギリシャ旅行 (ごんべえ)
2007-01-19 17:08:52
やっと時間が出来て、すばらしいギリシャの写真を見せていただきました。ありがとう。
写真だけが目的のツアーもいいですね。バスの中からあわててシャッターをきることもないでしょうし。
ギリシャだけとは言っても結構あちこち行ったんですね。
それにしても白い壁、赤い屋根、青い空、群青色の海、イタリアやスペインとはまた違った趣です。行きたくなりました。
ところでロバタクシーは乗ったんですか?

返信する
ギリシャ (せせらぎ)
2007-01-24 15:03:44
パンダさん、ごんベえさん
コメント有難うございます。

パンダさん、CD作りたいのですが、良くわかりません。いつ作ることができるやら・・・。

ごんべえさん、ロバタクシーですが、私は乗りませんでした。半日、ロバとお兄さんを借り切って、撮影会でした。ロバの背中のかごの中のりんご、バナナ、オレンジは全部買って皆で食べました。オレンジの美味しかった事・・・。
返信する

コメントを投稿

海外の旅」カテゴリの最新記事