ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

かぼちゃパウンド

2005-12-28 | お菓子作り
   

これ、クリスマス用のケーキとして試作してたかぼちゃのパウンドケーキ・・・・・今頃になってエントリー^^;
そもそも、以前作ったライ麦粉とさつまいものパウンドケーキが蓮に大好評だったので、はりきって再度パウンドケーキを焼いてみたのです。
このかぼちゃパウンドも蓮には大好評でした。
パウンドケーキを焼いたら蓮に『ママのおいし~けーき、食べる~!』と言ってもらえるので嬉しくて嬉しくて・・・・・そこで、クリスマスにはチョコレートのパウンドケーキを蓮の為に焼いたのですが・・・・・見事に食べてくれませんでした(-_-;)

このパウンドケーキは甘さ控えめ。
それが蓮に好評だったんだと思う(-_-;)
チョコレートパウンドもおいしかったんだけど、確かに甘すぎた・・・。



このパウンドケーキは100%全粒粉を使用してて、かぼちゃを
たっぷり使ってます^^
バターとお砂糖は控えめにしてみました。
(砂糖はもちろんカロリーゼロのラカント!)
アクセントとしてシナモンと黒ごま入り。
とっても健康的なこのパウンドケーキ・・・・・
こんな甘さ控えめなパウンドケーキが蓮には大好評。
これに粉糖をかけて食べるというのが楽しくて好きみたいです^^
子供って、甘いケーキを好みそうなんですけどね^^;

甘さ控えめパウンドケーキ・・・・・
これからいろんな種類を焼いて蓮の『大好き』を見つけたいママなのであります^^





↑↑↑
楽天でお買い物をするなら『楽天カード』がおすすめ!
楽天市場の店舗でのお買い物でこのカードで支払うとポイントが2倍!
1ポイント1円として使えるので、とってもお得です^^
公共料金や携帯などの支払いでもポイントが溜まるので絶対おすすめですよ~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2005-12-28 12:03:21
全粒粉100%のカボチャケーキ。

聞くだけで美味しそうです



そして蓮くん。甘さ控えめのケーキが好きだなんて渋いですね



連くん好みのケーキ探し頑張ってくださいね

返信する
嬉しいですね! (kaorin)
2005-12-28 13:10:19
ママにとって蓮くんが食べてくれるってことが何より嬉しいですよね

『ママのおいし~けーき、食べる~!』の一言を待ってたんだ~(笑)

いやぁよかったよかった

いつでもお菓子、パンにはラカントですか?

コバさんとってもリッチです。

私もパパにラカント教えてあげたら、金額きいてビックリ却下されてしまいました
返信する
ごあいさつ (riri)
2005-12-29 07:00:18
ちょっと早いですがご挨拶に来ました。

今日から実家に帰省するので、年内にコバさんのブログに遊びに来るのは今日が最後になりそうです。



ちょっと早いけど・・・

2006年がコバさんfamilyにとって幸せな1年でありますように



来年もよろしくお願いします♪
返信する
お返事です (コバ)
2005-12-29 16:29:32
●ririさんへ



なかなかヘルシー志向のパウンドケーキだったのですが

甘すぎず、とってもおいしかったです^^

甘ったるすぎるのは私も苦手なので・・・・

我々親子にはこういったヘルシーパウンドケーキの

方がいいみたい^^



ririさん。

ご丁寧にご挨拶をどうもありがとう^^

今年はririさんとお友達になれてとても嬉しかった

です^^

ririさんがル・クルーゼおでんの時にTBしてくれた

のがきっかけでしたね^^

私の方こそ来年もどうぞよろしくお願いします^^

旦那さんと素敵な2006年を迎えてくださいね!





●kaorinさんへ



そうです!ママのケーキを『おいしい!』と言わせたくて

頑張ってきたのですよ~~~^^

・・・でもね、せっかくパウンドケーキが好きになった蓮なのに

クリスマスのチョコパウンドのおかげで、もう

あまり食べてくれなくなってしまった・・・・・(-_-;)

来年は色々とリベンジしなくてはいけません・・・。



ラカントはお菓子を中心に使ってます^^

でも、kaorinさんのパパさんが言うようにラカントは

高すぎる!!!!!

もちろん我が家のパパも最初は却下でした^^;

でも、強行突破してしまいました^^;

1キロの袋を2袋買ったのだけど、すでに1袋は

使い切ってしまって・・・・・。

全部なくなったら次はどうするか・・・・まだ未定です。

カロリーゼロなのは嬉しいけど・・・・コストが

高すぎますよね^^;
返信する