ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

全粒粉入りコーン&バジルのパン

2005-03-03 | パン作り
     

今日はコーン&バジルのパンを焼きました。
全粒粉を1割、コーンミールを1割混ぜて、そしてオリーブオイルとクレイジーソルトで炒めたコーンをたっぷり入れて・・・そして、バジルも入れてみました。コーンは奮発して?100グラムも入れたので具沢山のパンになりました~~~。
・・・でも、パンケースから取り出す時に落っことしてしまい、上部が凹んでしまいました(T_T)
変な形のパンですが、ふ~~わふわで、と~~ってもいい匂いのするパンなんですよ。
焼きたてのふわふわパンにマヨネーズをつけてトーストしてみました。外はサクサク、中はふわふわ~~っとしてて、なおかつスパイシー♪
おいしかったです^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョッとだけ、ごぶさた? (satonaka)
2005-03-03 15:39:22
パンケースから出すのを失敗するの、ショックですよね。食べて、良い出来だと尚更ですね。

コーンのパンにマヨネーズって美味しいですよね。私も好き♪

コバさんのはバジル入りだから、香りも楽しめそう!



蓮ちゃんの怪我大丈夫?

顔だなんて・・・ファン(笑)としては心配だわ~!!

でも、男の子だから傷のひとつやふたつは勲章みたいなものなのかな。
返信する
satonakaさんへ (コバ)
2005-03-03 16:14:01
ほんと、ちょっとだけご無沙汰ですね!



パンケースから取り出す時に失敗・・・これ、よくあるんですよ^^;

気をつけないと、せっかくふっくら焼けてたのに凹んでしまったら

かなりショックですよね・・・。



蓮の怪我は大丈夫です!

唇と歯茎に傷があるだけです。

蓮のファンがいてくれるなんて嬉し~な~~♪
返信する
バジル! (ヒロ)
2005-03-03 23:38:00
わあ~食べたいのはもちろんですけど

香りだけでも楽しませてもらいたいです・・・

私もいつかフワフワパンを作れたらハーブを是非入れたいんですよ。

前に行ったハーブの丘?だったかな。

広大な畑が一面ハーブだらけで

カントリーハウスのようなところにカフェ&ショップがあってそこもとってもステキなんです。

で、ハーブのパンを食べたんですが、これがうっとりするようないい香りで

タダの食パンの1切れだったんですがとってもご馳走でしたよ^^

あー このパンも堪能してみたい
返信する
バジル大好き! (kmk)
2005-03-03 23:39:38
うわー!美味しそう!

HB買ったら絶対作ってみたいと思っていたのです、バジルパン。

業務用のどでかいバジルが無くならなくて・・・。

コーンは思いつきませんでした。甘みがよさそうですね♪



アボカドのアイスはご愁傷様でしたが(笑)今回は大成功ですね☆
返信する
コレもいいなぁ (そちこち)
2005-03-04 08:39:01
のぞきにくるたび、おいしいものと可愛い蓮くんにやられてしまってる私です。



バジル大好き!

でも最近コウチャンが

『オレ実はコーン好きじゃないんだ・・』っていったの。

うっそー!好きだったじゃんとうもろこし!!

と思いましたが、そんなこともあるかと思ってどけてあげました。

『実は』って言葉を使うからちょっと笑っちゃった。



蓮くん

大きなケガにならなくて良かったですね。

ホント、いくら見てても怪我しちゃうし・・

うちなんてもう

『いっぱい怪我してころび方上手くなれっ!』っていってます・・・

ちょっと怖いお母さんかも・・
返信する
ヒロさんへ (コバ)
2005-03-04 08:59:44
このパンは、と~ってもおいしかったです。

香りもものすごく良くて♪

今朝はマヨネーズ&チーズをのせてトーストしてみましたが

これがまたおいしかった~~^^



ハーブの丘・・・すてきそうですね~。

ってゆうか、北海道はどこもステキそう♪

私は自分で育てたハーブを使ってパンやパスタを作るのが

夢なんですけど・・・何せベランダは西向だし、

すぐ裏はトラックがたくさん通る道路だし・・・

植物を育てる環境じゃなくって・・・悲しいです(T_T)

日が当たらないし、風通しも悪いので、すぐに虫の被害に

あって、枯れてしまうんですよ・・・。

ヒロさんの所はお庭が広いから羨ましいな~~^^
返信する
kmkさんへ (コバ)
2005-03-04 09:01:52
業務用のバジル!たくさんあっていいですね~。

パンにバジルを入れると、焼いてる時の香りがたまらなく

いいんですよ~~。

HBを買ったら是非是非試してみてくださいね^^

今回はコーンもたっぷり入れたんですけど、バジルとも

マッチしてておいしかったです。



・・・アボガドアイス、本当に悲惨な味でした^^;
返信する
そちこちさんへ (コバ)
2005-03-04 09:06:51
コウチャン、コーン好きじゃなかったんですね^^;

実は・・・っておもしろいですね~。

バジルだけでもすごく香りがよくておいしいパンに

なりますよね~~^^



蓮の怪我・・・たいした事なくて本当に良かったです。

こけた所に木の枝が刺さってたり、大きな石があったら

失明していたり、顔が陥没したり・・・もっと酷い

事になってたかもしれません。

なので、これくらいの傷ですんでよかったです。

ほんと・・・ちゃんと見てても怪我しちゃうんですから

恐ろしいです・・・。

『いっぱい怪我してころび方上手くなれっ!』

↑そうですね!うまくこけてくれたらいいですね^^;

今回も、手をついてたら怪我しなかったかもしれないのに、

顔(しかも口)からこけましたからね・・・。

ある意味、器用なこけ方をする息子です^^;
返信する