ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

コーン入りにんじんブレッド

2005-04-25 | パン作り
  

にんじんジュースとコーンを使ってパンを焼いてみました。
中に入れるコーンは荒びき黒胡椒&クレイジーソルトで味付けし、生地にはにんじんジュースを混ぜて・・・おいしいパンに焼きあがりました。
にんじんジュースを入れた割には全然にんじん色にはならず、黄色い感じに焼きあがりました^^;

チーズをたっぷり乗せてあっさりピザトーストにして食べました。
なかなか健康的なパンだわ♪


もう1つの育児ブログ『Lotus!Lotus!Lotus!』にも遊びにきて下さい♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んん?これは! (のん)
2005-04-25 21:59:54
コーンに味付けして入れたの~?

美味しそう~~!(じゅるっ)

そっか、そういう方法があるんですね~。

これは真似して見なければ!
返信する
ニンジン (kokko)
2005-04-25 22:19:48
ニンジンジュースを使うんですね~!

なるほど~^^

すりおろしたニンジンより水分量がハッキリしてるから便利そう!

ゴールデンウィークはパンばかり焼いてしまいそうな気がします^^;
返信する
Unknown (yukkoropyon)
2005-04-26 11:33:47
おいしそう!

コーンが入ってるんですね。



最近パン作りにふたたび燃え上がっております。

参考にさせてくださいね♪
返信する
のんさんへ (コバ)
2005-04-27 07:27:39
コーンを入れる時には毎回味付けして入れてるんです^^

結構濃い目に味付けをして入れると、生地にも

ほんのり味がついていい感じです。

是非是非やってみて下さいね~~。



それにしても、のんさんのヨーグルト&レモンピールの

パンがかなり気になってます^^;

やってみよっかな~~♪
返信する
kokkoさんへ (コバ)
2005-04-27 07:30:26
そうです!にんじんジュースを使うと水分量が

はっきりしてて便利ですよね~~^^

にんじんジュース特有の綺麗な色になると思って

いましたが、あまり色はついてくれませんでした^^;

ゴールデンウィーク・・・kokkoさんはこの前

仕入れたクオカの品々でたくさんパンを焼くの

ですね♪

アップされるのが楽しみです^^

ポンデケージョ作ってみたいので私もチーズパン

ミックス買ってみま~~っす。
返信する
yukkoropyonさんへ (コバ)
2005-04-27 07:32:25
ペッパー&クレイジーソルトで味付けしたコーンを

たくさん入れてみました^^

生地に味が染みわたってておいしかったです^^



お!yukkoropyonさんはパン熱が再燃??

どんなパンがアップされるのか楽しみ♪

お茄子の料理もとってもおいしそうで・・・

茄子買っちゃいました♪
返信する