ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

スキムミルク入りカスピ海ヨーグルト

2005-05-20 | お菓子作り
     

以前、『スパスパ人間学!』でスキムミルク入りのヨーグルトが紹介されて以来、スーパーなどではスキムミルクが爆発的に売れて、手に入らない状態らしい・・・。
スキムミルクに含まれるカルシウムが、腸で脂肪の吸収を妨げ、ダイエットに効果があるといわれている模様。
私はTV放映を見てなかったけど、パン用に買ってあったスキムミルクの在庫がたくさんあったし、便秘解消の為にカスピ海ヨーグルトを毎日食べているし・・・それに『ダイエット』にもなるのだったら試さない訳にいかない!!!!!
・・・ってな訳でスキムミルク&カスピ海ヨーグルトでスペシャルなヨーグルトを作ってみました!

カスピ海ヨーグルトはドロドロしてるけど全然クセのない味で酸味も少なくてとても食べやすいのですが、スキムミルクを入れて発酵させたら、かなり濃厚になりました。しかも、全然クセがなくておいしい!
濃厚になって、なおかつおいしくなって・・・しかもダイエット効果もアップするならば断然こっちの方がいい!!!
頑張って続けてみよ~~っと!



話は全然変わりますが・・・
おとついの晩、急にパパから転勤の話を聞かされました。転勤なんて無縁だと思っていた我が家・・・。でも、急に広島に転勤が決まりました。
しかも、おとつい辞令が出て6月初から!!!!!
住む家も決まってないし、引越しもしないといけないし、何かと大変な事も多いのに2週間後には広島で生活?!
き・・・急すぎる(T_T)
急すぎてかなり動揺・・・。
だって、妊婦の時に広島旅行した事はあるものの、右も左もわからない土地なのに、2週間後から生活を始めないといけないなんて・・・。
しかも、10日後には2歳の誕生日を迎える蓮・・・誕生日もゆっくりお祝いできないなんて・・・。それにただでさえ育児に時間がとられてるのに引越しの作業をしなくてはいけないなんてぇぇぇ・・・。
せっかく生活にも慣れてたし、蓮にお友達もたくさんできたし、実家も車で20分の所にあって安心できてたのに・・・・・。
ほんと、かなり動揺しました・・・。

でも、ちょっと気分も落ち着いて・・・今となっては、ちょっとワクワク。
だって、海も山もおいしいものもたくさんある広島で生活できるんだもんね。新しい家で、新しい街で暮らせるんだもんね。色んな物に出会えるだろうし、色んな経験をできるだろうし、色んな人にも会えるだろうし、きっと自分達にとってプラスになるに違いない。
そう思ったらワクワクしてきました。
(短期間で引越しやら家さがししなくちゃいけないのはブルーだけど・・・)
ってな訳で広島のガイドブックを買ってちょっと勉強中。

・・・そんなこんなで、これからはかなり忙しくなると思うので、記事の更新やコメントのお返事に時間がかかってしまうと思います。
でも、必ずお返事しますので、待っててくださいね!


『Lotus!Lotus!Lotus!』もよろしく!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越!? (なな☆)
2005-05-20 15:54:12
スキムミルクが手に入らない日々なので、いいなーっと読み進めていましたが…。



ひ、引越????

急ペースでの作業、大変ですねー!

家探しや引越、役所や各種手続きと大忙しですねー!

蓮君と一緒だとなかなか思うようにはかどらないこともあるかとは思いますが、2才になる良い区切り(?)として、頑張ってくださいねー!

レスや訪問は後回しでいいからねー!

応援してます!

(発売されたトーマス食玩・新トーマスとなかまたち6に、スペンサー入ってましたよー)
返信する
ショックです (かじゅこ)
2005-05-20 20:34:59
ずーっとロムってましたが、初めてコメントします。

連くんと同学年の子供を持つ主婦です(1歳9ヶ月)。

私も時々緑地公園に行くので、そのうち連くんに会えるかな~なんて、漠然と楽しみにしていたのに・・・

広島に行ってもブログ楽しみにしています。

返信する
頑張って!! (kakatti)
2005-05-21 00:23:38
ウチも転勤族なので、コバさんの気持ちすご~くわかります。

私の場合は、旦那の転勤と同時に結婚したので、昨年の春、生まれて初めて北海道から出ました。

しかも、一度も行ったことがなかった神奈川だったので、最初は不安で不安でたまりませんでしたが、半年も経つとすっかり慣れましたよ



コバさんの場合は、2週間後と言う事で、かなり大変かと思いますが、お子さんがいるのでママ友達もすぐに出来るかと思いますし、

新しい土地での発見も、楽しめるのではないかと思いますよ。

頑張ってくださいね。

応援してます
返信する
引越し? (kokko)
2005-05-21 14:20:34
コバさん こんにちわ♪

スキムミルクヨーグルト作ってみたんですね^^

私も混ぜた方が美味しいなーって思うんですよ。

コクが増えますよねー!



なんと転勤なんですかー;;

しかも準備に2週間しかないって言うのは大変ですー;

準備もほとんど自分がやらないとって感じになっちゃいますもんね;

家探し大変だけど、住んで落ち着き始めたときに、この家で良かった!ってオウチと巡り合えますように^^

コバさんのベランダ栽培!環境が変わってやりやすくなるかもですよー♪



頑張ってくださいね^^
返信する
忙しくなりますねぇ (satonaka)
2005-05-21 22:08:50
転勤ですかぁ・・・しかも急ですね。

あまり無理して、体調崩さないで下さいね。

忙しくて~BLOGもなかなかUP出来ないでしょうけど、広島で落ち着いたら~旨いモノレポートして下さいね。それまで~オリコウサンにして(笑)待ってます♪



カスピ海ヨーグルト、コバさんは種継ぎして増やしてます?

私も一昨年、やってましたが~独りで食べきれなくって、結局ダメにしちゃった(;^_^A

コバさんの画像みてたら、久しぶりにカスピ海ヨーグルト食べたくなってきちゃったなぁ。
返信する
Unknown (のん)
2005-05-22 10:02:45
急な転勤で、引越かぁ~・・・。

しばらくはバタバタしそうですね・・・。

2週間で引越完了しないといけないとなると忙しくなりますね。

広島、行った事ないんですけど私好きなんです、広島人。

学生時代の先輩で広島から出てきた方がいて、すご~くいい方で

(また、広島なまりがすごく優しい感じなの)

だから広島のイメージってその先輩のイメージなんですよね。

コバさんも新しい土地で不安はあるかもしれませんが、

きっと馴染みやすいいい土地なのでは?と思います♪



頑張ってくださいね!
返信する
えーー!! (uta)
2005-05-22 12:58:20
急な転勤ですね。コバさんは今大阪ですか?

引越しって本当大変ですよね。しかも子育てしながら荷造りなんて。。

落ち着いたら広島からのブログ楽しみにしています。

蓮くんにとっては広島で新たな電車に出会えるかな?



スパスパのダイエットヨーグルト私も見ていつかやろうと思いつつやってません。

おいしいんですねぇ。私もダイエットしなければ…

しばらくコバさん大変だと思うので体大事にしてくださいね。
返信する
広島! (リネン)
2005-05-24 00:00:17
こんばんは!



急な転勤!色々と大変ですね。でも、すぐに気持ちを切り替えているみたいで…。さすがです!ちなみに、ウチも転勤族ですよー。



影ながら応援しています!
返信する
待ってます~♪ (あや)
2005-05-24 10:12:04
広島にいらっしゃるの不安でしょうけど、私でよければお力にならせてもらいますね。

何でも聞いてください♪



コバさんのル・クルーゼを見て、白いものをゲットしてしまったので、リンクさせていただいています。お忙しいところ、ごめんなさいね。また、お伺いします♪

返信する
ええー!? (kmk)
2005-05-24 11:26:39
お引越しですか!!

蓮クンの幼稚園がまだだからよかったですけど、でもやっぱり準備もこれからの生活も、大変ですよね。

頑張ってくださいね!



同じ関西からいらっしゃらなくなるなんて、なんだか寂しいような・・・。

でもお会いしたことは無いし、変わらずblogではお会いできるんですけどね。

なんだか不思議な気分です(^^)
返信する