ウチ・Blog

『簡単』『栄養満点』『低コスト』なパンや料理やお菓子を作っています。
8月15日に待望の次男が誕生しました^^

クリームチーズ入りのくるみパン

2005-01-28 | パン作り


今日は私の大好きなKiriを使ってパンを焼いてみました。
くるみがたっぷり入った生地1つ1つにた~~っぷりのクリームチーズを入れて・・・すごく贅沢なパンです♪
生地は、ゴールデンヨットに全粒粉を1割強混ぜました。栄養も満点。
そしてバターもたくさん使い、生イーストを使って焼き上げました。
今日は大成功!見かけも素朴でいい感じ♪(←自己満足)
中を見てみると・・・あらら・・・片寄ってる・・・。
でも、た~~~っぷりのクリームチーズがまったり♪
かなりおいし~~♪11個焼いて、もう4つも味見しちゃいました・・・。
(4つも食べたら味見とは言わないか・・・)




ちょっと、そこの人!  
写真撮影の邪魔をしないで下さい!!
・・・私が写真を撮ってる時はいつも蓮がわざと邪魔してきます。
いつもニヤニヤ笑いながらパンをわし掴みにしたり、触ったり・・・。
撮影してるすぐそばで電車遊びを始めたり・・・。
今日もわざわざパンの近くで遊んでくれました・・・。
でも、これも遊びの一環になってて、撮影中に蓮が邪魔してくるとちょっと楽しかったりもします。
なかなか嬉しそうな顔をして邪魔をしてくるので、すっごく可愛いんですよ♪(親ばか)






   ←←←ランキングに参加してますので、応援して下さ~い♪
   ←←←←ランキングに参加してますので、応援して下さ~い♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もふわふわ (kakatti)
2005-01-28 22:28:45
私もこのパン作ったことありまーす!

くるみとチーズの相性ってとってもGOODですよね~

キリのクリームチーズは私も大好き

本当は、キリムースが食べたいんだけど、あまり売ってないうえに、ちょっと高いのよね・・・。

コバさん、生イーストもクオカで買ってるんですか?

普通のスーパーとかじゃ売ってないですもんねぇ。
返信する
kakattiさんへ (コバ)
2005-01-29 17:09:57
Kiriムースなんて売ってるんですか?

初めて聞きました~。

おいしそうですね。今度探してみます。

くるみとクリームチーズ、最高においしいですよね。

かなりの勢いで食べてしまいました。



生イーストもクオカです。

とっても安いし、おいしいんですよ~。

返信する