スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

おしゃべり男

2010-04-25 | Stitch

土曜日、再度頭の状態をチェックして、頭のホチキス針を抜いてもらって、一安心。

 

公園へ行けば、相変わらず、棒や小石を集めるのが大好きな、お坊ちゃん。

 

でも 手のかからない子 は、

最近 親の面倒をみるしっかり君になりつつある。

 

~~最近の発言集~~

 1.「今日はごみの日だよ。早くしないとごみの車来ちゃうよ!」

2.「マミー、自転車で出かけるなら、早く帰って来な。遅くなると暗くなって危ないよ。」
  (私の自転車の電気が壊れているので)

.「会社でおやつの時間ある?これならこっそり食べも大丈夫だから持って行きな」
  (私の服ポケットにアメを押し込む)

4.「マミーはいつも働いてて疲れてるでしょ。だから今日は僕が朝ごはん作ってあげるよ」
  (ご飯をチンして、ふりかけご飯・・・だけでしたが)

5.「今日僕と一緒に遊んでくれたお礼にあげる」
  (自分の財布から¥21を出して、くれた)

6.(保育園のお友達の話を聞いていて、その子カワイイ??の質問に) 
  「カワイイよ。でも、一番カワイイのはマミーだけど」

 

誰に似たのか(父でも母でもない)、優しく良い子に育ってます!

 

しかし・・

1つ気になるのが・・

ものすごい、おしゃべり男って事。

 

パパとママが話していても、「あのさ~」と会話を遮って話し始めるし、

一度あまりにうるさくて

「つぐちゃん、どうしてそんなにずっと話してるの?」

って聞いてみたら・・

 

「話したい事がたくさんあるんだから、しょうがないでしょ!」 だって。

 



最新の画像もっと見る