スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

北京へ

2012-08-20 | Trip

いよいよ明日、2人が帰って来ます。

 

で、今日は北京に1泊。

 

お坊ちゃん、中国出身のクラスメートKちゃんから

「僕の名前は○○です。8歳です」程度の中国語を習って

北京に1泊するのも良い経験になるかな~なんて思っていたのに・・

 

今、中国は反日デモ、まっただ中!

中国在住の日本人には「外出を控えるように」と指示が出ているらしい。

 

 2人、大丈夫だろうか・・?

(まぁ~、ひとりは日本じゃないけどさ)

 

更に心配なのは・・

空港からホテルまで、ホテルからの無料のピックアップ・サービス。

クチコミを見ると、このピックアップがちゃんと来ていない事がほとんどらしい・・

 

2週間くらい前にホテルに、フライトの情報をメールしたら

(こういうのは、私の仕事・・

「フライト・インフォメーションを受け取りました。ドライバーが出口であなたの名前を掲げて待っています。

万が一、ドライバーに会えなかった場合は、XXX-XXXX-XXXXへ電話して下さい・・・・・」

という英語のメールが返って来た。

 

な~んだ、結構ちゃんとしてんじゃない!と思いつつ

 

昨日、念には念を・・と、再度メールを出しといた。

「ホテルの滞在楽しみしてます!」なんて一言も添えて・・

 

そしたら

 

前回と一字一句同じ文面のメールが返ってきた・・

 

ピックアップについてのメールが来たら、自動的にこのメールを送ってる・・って事

(最後には、会えなかったらドライバーへ電話しろって書いてあるしね)

 

 

ちゃんとホテルまで着けたのかしら・・?

 

明日の飛行機のチェックインは大丈夫かしら・・?

 

お坊ちゃん、元気なのかな・・?

 

 

あ~~~~ 心配事がたくさん。



最新の画像もっと見る