スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

山車、プール、おつかい、盆踊り!

2009-08-11 | Stitch

日本に戻ってからの1週間は仕事も忙しくて、ブログのUPや、
写真を印刷してツグトに手紙書かせてモンゴルへ送る準備をしたり・・
やることが多くて結局寝るのは毎日2時過ぎだった。

で、やっと週末が来た~と思ったら、日曜はイベント盛りだくさん。

まず午前中は、町内会のお祭りで山車。

 

スタート時はそうでもなかったけど、徐々に暑くなってきて終了の頃にはフラフラの私。

 

この後は家で休憩~と思っていたら、一緒に参加した同じ保育園のコウキ君パパ

「よし、これからプールに行こう!!」

ゲゲッ!

子供達は疲れ知らずだからね・・大喜びでプール行き決定。
(コウキ君ママも私と同様「本当に行くの~?」って顔してたけど)

ランチを食べて、すぐ出発!船橋海浜プールへ。

激混みでした。泳ぐというより、人にぶつからないように
気をつけながら、水につかっている・・みたいな。

子供たちはオオハシャギだったけど、ママ達途中でダウン。

 

 涼しくなってきて4時頃家へ帰ると、ツグト今度は
「自転車の練習したい」なんて言い出す。

勘弁してよ・・

本当はスーパーへ買い物にも行きたかったけど、そんな気力もなくツグトに
「自転車じゃなくて、”初めてのおつかい”行かない?」と振ってみた。

もう、初めてじゃないけど、この言葉だと余計喜ぶので。

計算通り「行く!行く!」と大乗り気。

いろいろ買ってきて欲しいものはあるけど、あまり重くなっても無理なので、
どうしても今日買ってきて欲しいものを3つ頼んだ。スーパーまで500m弱。

車が心配だけど、「走らないように!」言い聞かせ、ひとりで買い物へ行かせる。

これで少しは休めるか・・ と思ったら、あっという間に走りながら帰ってきた。

「おもちゃ買わなかったよ、エライでしょ!?」なんて言いながら。

 

夕飯食べたらすぐに、盆踊りの音楽が聞こえてきて、「早く行こうよ!」とうるさい。

おもちゃを1つ買い、その後”ソーセージ、焼き鳥、カキ氷、梨、スイカ”を次々もらう。

町内会のお祭りなので、売っているのが皆近所のおじいちゃん達だから・・
すみません、遠慮なくいただきました。

同じクラスのアオキ君発見!

ツグトが持っていた刀のおもちゃを見て、わざわざ家へ同じような
おもちゃを取りに帰った、アオキ君。その後はず~っと二人で走り回っていた。

 

お祭りでは、消防車に乗せてもらうのも楽しみのひとつ。
(消防車に乗った後には、決まって「大きくなったら消防団員になれよ~」と勧誘される)

子供のお菓子をもらったら、子供の時間はもうおしまい、と言い聞かせて9時帰宅。
でも、まだまだ帰りたくないツグト(どこまでタフなんだ~)

非常に疲れた1日でした・・



最新の画像もっと見る