スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

お手伝い

2009-08-12 | Stitch

こう言ってはなんですが・・

モンゴルから帰ってきてからの、お坊ちゃんとの2人での暮らし、超快適!!

 

以前は、お風呂出た後に映画を見るのが日課みたいに
なっていて、ツグトの寝るのが毎日11時頃だった。

今はお風呂出たら、本を1冊選んでベッドへ直行。

遅くても10時前には眠りにつくようになった。

これでもちょっと遅いと思うけど、おかげで私はその後
ゆっくりと「自分だけの時間」を持つことができている。

 

ただ・・

就寝時間が早くなったせいか、最近じゃ6時前にひとり起き出すツグト。
これはちょっと勘弁して欲しいけど、いつまでも起きられないよりは健康的だし。

 

そして

1番最近覚えたお手伝い。

 

”洗濯物干し”

食器棚の取っ手にハンガーをひっかけて、タオルや靴下などを洗濯バサミに
はさんで干すのがツグトの仕事。ママはシャツ物の担当。

 

「二人でやると早いね~楽しいね。僕がいると助かるでしょ?」

 

 

なんて、かわいい事を言いながら、やってくれてます。



最新の画像もっと見る