スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

怪奇現象・・?

2009-07-14 | Others

今の所に住み始めて、約9ヶ月。

たった9ヶ月でも、ここ2~3年引越しばかりしていた私達にとっては、結構長い方。
日当たりが良くて、上と隣からの騒音が無いので、私は結構気に入っている。

 

ただ1つ、問題が・・

 

最初に気付いたのは、住み始めて1ヶ月位経った頃かな~

ある日、浴室の上の部分に付いている戸が5cm位開いていた。

「えっ!」 と思いながら、若ダンナにその話をすると、

「あ~、昨日フロ掃除したから、その時に動いたかも・・」と。

な~んだ、そうか、と一安心。

 

その後も、忘れた頃にまた少し開いてる事があったけど、
「また掃除したのかな~」って、思って気にしてなかった。
そんな事が過去3回くらい、あったかな。

 

ところが!

先週、お風呂に入ろうとしてビックリ。

なんと、例の戸が20センチ以上も開いている!!

 

とりあえず、その戸を閉めてお風呂に入り、後で若ダンナに
その話をすると、「最近、風呂掃除はしていない」と言う。

ちなみに、この戸は下から上に押すと動くんだけど、結構な重さがあり
何かちょっと触れた拍子に動く・・なんて感じではない。

風が強い日だったから、風?とも思ったけど、真下から力をかけないと
動かないような仕組みなので、これも有り得ない。

 

会社でこの話をしたら、

「そういえば昔、そういうスペースに知らない人が住んでいて、勝手に
冷蔵庫の物食べたりしてた・・ってニュースあったよね!?」 
って。

不安を煽らないで下さい・・ 佐藤さん!

 

ちなみに、イスを運んで覗いてみたら、思っていたより広々していて
大人が立っても大丈夫な位の高さがあり、怖い事に隣の部屋との境界線と
なる仕切りは無いようだった。言ってみれば、このスペースを伝って隣の部屋へ
行く事も可能。その戸が上から開けられるかどうかは不明だけど・・怖

 

いつもは、対応の早い不動産屋さんも今回は何故か

「もうちょっと、様子を見てください」のみ・・・

 

若ダンナは、

「夜中に上(ウチは最上階)を人が歩いている音がする」

なんて言い出すし・・

 

 オバケの仕業か!?



最新の画像もっと見る