スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

春巻♪

2009-07-13 | Cooking

もしかしたら・・最初で最後かもしれない、私の料理ネタ。

昨日作って大好評だった、春巻。

揚げ物系って、基本的に余り好きじゃなくて、自分じゃ滅多に作らないけど、
昨日は何故か無性に春巻が食べたくなって、ハワイにいた時タイ人の
友達に教わったのを思い出しながら、作ってみました!

ジェニーのレシピ

1.具は何でもOK。好きな物を適当な大きさに切り炒める。
 
ちなみに私は・・

挽肉
キャベツ
にんじん
玉ねぎ
長ねぎ
カサ増し用に、卵

ジェニーのレシピに、分量と言う言葉は存在しない。まさに私にピッタリ!
上の材料をごま油(コレかなり重要!)で炒め、
しょう油、塩、こしょう、砂糖等でしっかり味付ける。

本当は、水溶き片栗粉を入れてトロミをつけるらしいけど、
片栗粉が見当たらず、パス!

2.1の具が十分に冷めたら、春巻の皮(コレは買いました)で巻いていく。

3.油で揚げる。中の具は火が通っているので、皮に色がつけば出来上がり!

ちなみに、1の具が途中で足りなくなり、途中で”トマト”と“チーズ”を
プラスしたKYOKOオリジナル「イタリアン春巻」も作りました!
(個人的にはトマトがさっぱりして、こっちの方が好きだった)

 

出来上がりは、こちら~

 

前日、夕飯を見て「僕の好きな物が1つもない!」という
超失礼な暴言を吐いたツグト。

その彼がナント3個半も食べてくれました!(1個はかなりの大きさだよ~)



翌朝にも食べたがり、無いと分かると涙目に・・

超簡単で美味しい
また作るよ~!

 

 



最新の画像もっと見る