スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

タイ旅行③

2014-08-05 | Trip

今日は船に乗ってラン島へ行きます!

海の透明度はイマイチだけど、ウニや魚は見れてお坊ちゃんは泳ぎまくり!!

 

 

ラン島からパタヤへ戻り、夕方買い物している頃、私の体調が・・

下痢!! 

 

島で食べたのは、チャーハン、BBQチキン、ジュースのみ。

歯磨きに使う水もペットボトルを使うなど、気をつけてたのに・・何が原因か分かりません。

とりあえず、日本から持参した正露丸を飲み早めに就寝。

 

10時頃。

今度は、お坊ちゃんが突然、ベッドの上で吐いてしまいました。

フロントへ連絡して、すぐにシーツを交換してもらいましたが、

その後またまた吐いてしまい、結局、この夜私はソファーに寝る事に。

 

一体何が原因なの??この先、どうなる!?

 

***************

 

ベッドシーツを交換に来てくれた女性にチップを渡そうとすると、首を振って受け取ろうとしません。

でも、申し訳ないので無理やり受け取ってもらいました。

 

翌朝、また汚してしまったベッドの上に「ごめんなさい」のお手紙と共に、チップを置いておきましたが・・

同じ女性だったのか、このチップには手を付けず、そのまま残されていました。

 

20代の頃、某東南アジアの国を旅行した時に、「旅行者をだます、ぼったくる」のが当たり前

という経験をして以来、東南アジア全体にそんなイメージを持っていた。

そして、なんとなく足が遠のいて行った。

 

でも、タイは人が優しくて・・

大好きな国の1つになりました。

 



最新の画像もっと見る