スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

タイ旅行④

2014-08-10 | Trip

4日目の朝。

薬が効いたのか、私の体調は落ち着きつつあり・・

お坊ちゃんの嘔吐もなんとか止まった。

 

この日は午前中、タイガーズーへ行くツアーを予約してありました。

前日、2人の体調が悪くなる直前にホテルで申し込んだツアー。

日時の変更は出来ない、返金は出来ない・・と言われ、

参加するか、あきらめるかとても迷いました。

 

タイガーズーは、ワニ、トラ、ゾウのショーがメインで、

これらの動物に触れながら記念撮影も出来る動物園。

今回の旅行でお坊ちゃんが一番楽しみにしていた事の1つでした。

 

歩き回るわけじゃないし、ショーを見るだけなら・・大丈夫かな??

翌日にはバンコクへ移動する為、今日しかチャンスがないし・・

悩んだ末、ツアー参加を決めました。

 

しかし

お坊ちゃんの体調は私が思っていた以上に悪かった。

車で動物園へ向かう約1時間。

その間にまた気持ち悪くなってしまったようで

動物園に着いてもベンチに座り込んで、歩けません。

 

そこで・・

 

車いすを借りて、園内をまわる事に。

 

車イスでの移動は 「楽しい!」と言うものの、

ショーを見てても、明らかに元気ないし・・

やはり、キャンセルするべきだったと深く反省。

 

どんなに行きたがっても、体調が悪い時には諦めさせるのも親の役目。

旅行前に「絶対、無理をしない」と自分へ言い聞かせていたのに、

無理をさせてしまって、本当にかわいそうな事をしてしまいした。

 

午後はホテルの部屋でのんびり過ごし、

夕方にはプールへ行きたがる迄、体調は徐々に回復して来ました。



最新の画像もっと見る