スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

初恋

2009-04-26 | Stitch

やはり・・初恋でしょうか?

相手は近所に住む、リホちゃん、小学6年生。

つぐとがようやく歩き出して公園デビューした1歳の頃から、
よく遊んでもらっている女の子。

リホちゃん、小さい子が大好きで、面倒見が良く、優しいので、
年齢を問わずいろいろな子とよく遊んでる。
赤ちゃんつぐとの事も一緒に滑り台を滑ってくれたり、ブランコに乗せてくれたり、
とっても頼りになるお姉ちゃんだった。

つぐとが話が出来るようになると、公園に向かいながら必ず
「リホちゃんいるかな?」
とつぶやき、いれば満面の笑み、いなければガッカリした様子・・
その違いが分かりやすく、笑えた。

最近は、近所の公園に行く機会も減って、リホちゃんに会う機会も減ってしまった。

でも先日、(去年の夏まつり以来だから・・8ヶ月ぶり位に)偶然再会!
しかも、マンションの駐車場で。(隣の部屋の子と友達だということも判明)

会う度に、「大きくなったね~」と言ってるけど、身長はもう私とほとんど変わらない位。
(でもイマドキの子だから、手足がすらっと長く、顔が小さい!)

久々に会った、つぐとは照れてしまい、得意のおしゃべり攻撃も出ず、
ただひたすら笑顔でモジモジ・・

「バイバイ」した後、何度も「リホちゃんに会えて良かったね~を繰り返してた。

*********

今日、兜を出しました。

今まで、実家で母親が飾っていたので、実は自分で飾るのは初めて。あってる?



最新の画像もっと見る