スティッチ成長記録

ハワイ出身の暴れん坊「スティッチ」ファミリーの日記

真美さん?

2010-02-22 | Mommy

お坊ちゃんが、いつも保育園で私のことを「マミー」と呼ぶせいで、

お友達も私のことを、「マミー」と呼んでくる。

どうやら私の名前が “真美(まみ)” だと思っているようで、

中にはご丁寧に、「マミさん」なんて、さん付けで呼んでくる子も・・

 

**************

 

先日、TVで陸上の朝原選手を、元シンクロ選手の奥さんが
遠征の見送りに空港まで一緒に行くシーンがあった。

最後に、お互い手を振って「バイバイ」でおしまい。

これからしばらく会えなくなるのに・・

 

えっ!それで終わり??ハグとか無いの??

TVカメラが追ってるから??なんで~!?

 

と、こんな感想を抱いた私は思い出した。

 

留学中、両親が遊びにきてくれた最終日。

私と両親が同じように「バイバイ」と手を振って別れた様子を見ていた

ブライアンが「キスとかハグとかしないの!?」と非常に驚いていた。

「日本人は普通家族でそんなことしない」と、私答えてたっけ。

 

毎朝、保育園まで送った後、坊ちゃんとお別れのキス&ハグしているうちに、

(一応言っておきますが、ダンナとはしませんよ~)

私の感覚もちょっと変になってきたようです。



最新の画像もっと見る