ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

室内楽のレッスン

2017年07月20日 | 講座&研修



今日の勉強会は、


来月の室内楽のレッスンに向けて


ピアノとキーボード2台を使って


アンサンブルの練習をしました。


モーツァルトのピアノソナタを


アレンジしたものですが、


元の曲がピアノソナタなので、


少し軽快な、はっきりした音という


イメージがあって、


合わせた時に、


音色が違いすぎて


合わない感じでした。


そこで、弾き方を変えて、


弦楽器に合う音色で弾くと、


ピアノの音色だけ浮かず、


調和したようになりました。


キーボードは、音が小さくて


今日は、どちらかというと


ピアノが引っ張っていく感じでしたが、


実際に弦楽器の方と合わせると


今日とはまた違う感じになると思います。


意外なところが合わせにくかったりして、


いろいろ気がつかせて頂きました。


来月の室内楽のレッスンに向けて


しっかり練習したいと思います♪







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。