ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

今日の講座

2009年04月22日 | 講座&研修
今日の講座で、一番心に残ったのが、人を育てるのに一番大事なのは、しつこく何度も言うということでした。
私が思って、やっていた以上にS先生は言い続けていらっしゃいました。
その子に染み込むまで、言い続けることが大事です。

また、講座などを受けて、S先生も頭に残るのは
1つか2つと言われていました。
私もそう思いながら、いろいろな講座を受けていました。

ノートにはたくさん書くのですが、実際自分のレッスンで取り入れるのは
そのくらいです。

でも、まだまだ知らないことがたくさんあるので、
いろいろな方のお話を聞くのは、とても勉強になります。
自分の幅が広がるにつれて、聞き方も変わってくることを
最近はよく感じます。

今日の講座

2009年04月22日 | 講座&研修
今日の講座はとってもよかったです。
東京などの遠くの先生なら、自分には、ちょっと無理かも…と思ったりするけど、
広島のよく知っている身近な先生のお話なので、
とても親近感を持って聞くことができました。
また、機会があれば、ぜひお話を聞きたいです!

写真は、先生に教えて頂いて作った『音階段』です。

今日の講座

2009年04月22日 | 講座&研修
今日は、S先生の講座に行ってきます。
前回の講座に続き2回目の講座ですが、
いろいろなグッズや、指導法はとても参考になります。

写真に載せている1番奥に写っている階段は
S先生に教えて頂いて作った音の階段です。

これは、子どもたちに大好評で、遊びながら、
音の順番を覚えてくれます☆

今日はどんなお話が聞けるか楽しみです。

帰りには、中学に入学した子たちの入学祝いのシャーペンを買いに行きます。
とても書きやすいので、勉強もはかどるかな?!