ことりのあしあと

ほんのわずかなじかん、立ち止まって耳をすませて自分を見つめたい。そんなあしあとをペタペタとのこしています。

内閣府に「幸福度に関する研究会」発足…絵にかいた餅にならないよう願う

2010年12月23日 20時28分56秒 | 日記
内閣府、幸福度に関する研究会を発足(読売新聞) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20101222-567-OYT1T00952.html

「最小不幸社会」と言ってしまってから、
幸福度に関する研究会のたち上げか…。


内閣府 幸福度に関する研究会
http://www5.cao.go.jp/keizai2/koufukudo/koufukudo.html
内閣府 第1回幸福度に関する研究会(12月22日)
http://www5.cao.go.jp/keizai2/koufukudo/shiryou/1shiryou/1shiryou.html

会議資料の内容を見ている分には面白いのは面白いんだけど、
なんだか後手後手だな…。

新政権なんてそんなもんだろうか。
渦中に生きている国民を巻き込んで後手後手なのは
やっぱりどうかと思う。


やらないより、いいのだろうけど。
どうせやるなら、この研究結果が出るまで
新事業凍結くらいしてもいい気もする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿